031635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初めての子育てダイアリー

初めての子育てダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAYASASA

KAYASASA

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

新米ママの子育て&… ちっくたっく111さん
ワンパク坊やのハッ… iloverockyさん

Comments

KAYASASA@ Re:入園おめでとう☆(04/03) ありがとう~毎日バタバタですが、ハリ?…
ちっくたっく111@ 入園おめでとう☆ 私も想像しただけで、泣けてきました。。…

Headline News

Sep 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝食時、ポニョの大きいパンフレットを手に食卓に座り、それを見開いた瞬間牛乳がこぼれちゃいました。「ポニョは置いといて!!」と言うともう大泣きです。「それだったら食べなくていいです」とママが食事をしていると、「ゆうかも~」とイスに手をかけて座ると言ってきたので、「んじゃ、ポニョ置いといて!」というと「イヤ~」

困ったもんです。。。9月から朝のおやつが無くなったので、ちゃんと食べないとお腹空くと思ったので、ママが降参しました。

今朝は出掛けようと玄関にいると「チッチ~」と言われ、トイレへトイレおしっこは出ていたものの、ウンチは成功~ちょき

そして、パンツを履いて玄関を出ると砂場の道具を持っていくといい~無理やり抱えて阻止・・・

泣きながら自転車に乗り、いつも動き出すとピタッと泣き止みますスマイル

でも、保育園着いて自転車降りると抱っこ~と甘えて、ロッカーに洋服入れたり、お昼寝着替えをセットしたりと用事をしていると「抱っこ~抱っこ~」と泣きながら甘えて・・・

これが病気明けから一週間以上続いております。

今までは着くなりブロックで遊んでくれてたのに・・・

でも、今日は前進~泣きながらでもあまり涙は無く、手を振ってくれましたバイバイ先生いわく、すぐに諦めて泣き止み「おりる~(先生の抱っこから)」と言って遊び出しているそうですウィンク

毎朝、こんな感じなのでお迎えに行くと「ママ来たぁ~」と飛んで来てくれます。今までは見て見ない振りしてひたすら遊んでいたんだけど・・・今日はたまたま園長先生が通りかかり、先生の顔を見ながら悠花は「ママ~ママ~」とこれが私のママよと言わんばかり繰り返していました。

マンションに着くと、いつものごとくおもちゃの車に乗って遊びだしたんですが、雨がパラアパラ~「ゆうか、雨降ってきたから帰ろう~」というと「ゴロゴロしゃん。ゴロゴロしゃん。」と雷のことを言ってたので「おへそ取られるから帰ろう~」というと納得して、ちゃんと家の方向に歩いてくれました。

家に着いて、洗濯物を入れて、夕飯のオムライスを作って冷ましてる間に先にお風呂に入りました温泉最近は、ママのいろんなところを洗ってくれます。「足は?手は?おっぱいは?」というとちゃんとそこの部分をタオルでゴシゴシしてくれます。

あいうえお表も見慣れないもの以外はちゃんと発音しています。分からないものは「わかんない~」って頭をかしげています。

オムライスとイエロートマトともも約1個を食べました。食べ終わって手を洗いに行って、洗濯機をまわそうと洗面所にいたら、悠花が口をモグモグしながら廊下を「おいしィ~」と言って通り過ぎました。えっ?何?食べてるの?と思ってみると、冷蔵庫の下を引っ張って開けて、イエロートマトをパックから取り出し食べていました。おいおい~今食べたとこやん!!!

今日もパジャマを一生懸命着ていました。ズボンに足が通らないとすぐに「できない!できない!」と言うので、ママはいつも「ゆっくり、ゆっくりやってごらん」と順序良く教えるようにしています。そのとき、藤沢のバーバから電話がかかってきました。悠花の耳に携帯をあてると、ズボンを履いてる途中だったので「イヤ~」と言ってましたが「さよならは?」というとちゃんと「サヨナラ」って言ってました。

今期二箱目の桃をバーバから頂きました。「いつもありがとう~」

パジャマを着た後、一人でパズルを始めました。見るとちゃんとパンダを二つあわせてました。スゴイ!!!いつもこれまた「できない」と言って「ママする」とママにやらせるのですが、今日は満足気な顔してましたカメラ

            P9020229.jpg

寝る前にはやっぱりポニョのパンフレットを持ってママの膝に座りました。

映画のシーンが数ページあって、セリフもあるのでなりきって読んであげるとじーっと聞いています耳

9/2(火)
「すごいですね~大人の言ってる事、しっかりと理解してますよね。今日は運動会集会後、ぶらぶら散歩に行きました。ちょうちょを見つけると「ちょうちょ」と言って手をバタバタさせてちょうちょの様に飛んでいますよ。みんなが犬を見つけて見入ってる間も「ちょうちょ~」と追いかけ目は必死です。走り回りすぎ、人一倍汗をかいていました(笑)」

~ちょうど1年前の悠花です~

            P9020074.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2008 04:01:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.