361832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

6月13日 旨みがじ… New! HALたんさん

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2009.01.31
XML
カテゴリ:お菓子



娘の誕生日に作った、ザッハトルテのグラサージュと
ガナッシュクリームのレシピです。




DSC00947


29日のブログにエピソード等、詳しくUPして有りま~す。



DSC00991





Cpicon *ザッハトルテ*グラサージュの作り方 by ゆうゆう0221





DSC00881




Cpicon 板チョコで作る*ガナッシュクリーム* by ゆうゆう0221




グラサージュなしで、ココアを上にかけて作る時は
もう少しクリームがトロッとした状態で塗っても大丈夫ですが
グラサージュするので、少し固めに仕上げています。。


こちらは節約の為に、板チョコで作って有りますが
高級な味(感じ)に仕上げたい時は
製菓用のスイートチョコ(クーベルチュールチョコ)を使うと良いと思います。




このケーキは家族で嵌りました。。
前に作った時より美味しく出来たような気がします。。


娘に又リクエストされてしまいましたが
チョコレートを全部で400グラムは使うのでかなりのカロリーになるので
そう度々は作れないケーキです。


グラサージュのチョコレートは
今度、作る時は糖分ゼロのチョコレートで作ってみようかしら(笑)


こちらのグラサージュは、少し多めに作り
パンや、クレープに塗って頂くととっても美味しいです。
クリームだけのレシピは↓のブログにUPして有ります。




DSC00908




Cpicon *バナナチョコレートムース* by ゆうゆう0221




DSC06172



Cpicon しっとり美味しい*ガトーショコラ* by ゆうゆう0221



↑バレンタインに簡単に作れるガトーショコラのレシピです。
こちらはココット(大3個)で焼いて有りますが
18センチのケーキ型で焼けるレシピです。






にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 21:30:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.