361847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

6月14日 寿司・・… New! HALたんさん

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2009.04.17
XML
カテゴリ:ハーブ



大好きな、ジャコウタイムが満開になりました(4/16撮影)


ピンクのジュウタンのようでとっても素敵です。
ずっと見ていても飽きません。




DSC02590



左手前がオギザリスです(増えた球根を昨年、少し移植したものです)
その奥のピンク色の花がジャコウタイムです。

右端に少し見えるグリーンはルリマツリです。
一番奥に見えるのが、ラベンダーです。

ラベンダーはかなり大きくなって、木質化しているので
昨年、新芽を刺し芽にした株が成長したので
今年は古株を処分して、植え替える予定です。

ラベンダーは大好きですが、狭い庭なので窮屈で少し可哀想かな。。




DSC02599



アーチに絡まっているのはツルニチ草です。
プランターに植えていた葉が伸び
いつのまにか地面につき、成長したものです。
一番奥にがオステオスペルマムが植えてありますが
オギザリスが大きく成長してしまい
隠れてしまって可哀想なので先程、移植しました。

壁際にはソープワートが植えて有ります(只今、新芽が成長中)

昔は沢山、寄せ植えをしていましたが(庭の隅に沢山置いて有ります)
腰痛になってから、鉢の管理が大変なので(素焼きなので重いので)
お休みしていましたが、今年は少し植えようかなと思っています。。






DSC02589






DSC02559






DSC02616







<ピンク色の小花が素敵です>



このピンクの小花と小さい葉が愛らしくて何とも言えません。

花期が短いので、あっと云う間に咲き終わってしまうのが残念です。。






にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.18 13:43:01
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.