197169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2004年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※久しぶりにフリーページ:「中学受験の真実」を更新しました。

~「第10章 それで私立中学に入ってどうだったのか?(中1編)」





いつもご訪問くださる皆様にはお久しぶりのような気がするわけでございます。といっても1週間ぶりのご無沙汰でございますけどねー。

さてその間あたくしは何をしていたかと申しますと、「呑み」もほとんどなくひたすらお仕事でございます。どうも日記更新の気力というものは会社の退社が9時を越えるかどうかでノリというものが変わるわけでございまして、帰宅が11時頃になりますと、その後に夕飯-風呂でございますので、PCに向かう気力などとっくに失せているわけでございます。

どうもうちの会社もそうでございますけど、給料上がらず人も来ない。これに中間管理職特有の上下への調整が入る。全くもって金融保険業のサラリーマンおやじは辛いねー、こりゃ。
そうそう「13歳のハローワーク」にもうちの業界など載っていないつーか、載せると希望する若い諸君の気を萎えさせるのか.....。
しかも家に帰ると.....あっまた愚痴めいてきたのでやめときまっす。

しかしなんですねー、いつも思うのでございますけど、「仕事」と「家の事」は反比例の関係にあるわけですけど、頭の中の占める面積つーか、両方を適度に維持していくのは難しいもんだとつくづく思うわけでございます。

同じように妻、今、Y介の中学の役員をやっておりますが、一方でY奈のN能研関係。
もうほとんど頭の中は大半が学校のことを占めているような状態なんだと思います。

夫婦それぞれの頭の中は別々かもしれませぬが、目一杯詰まっているわけでして、これがあー、くそ忙しいと二人をして同じ発言をさせてしまう。しかも妻の方は「もう寝不足(確かに私立なので朝5時半に起きてお弁当を作るなどという時間的足枷もあるわけでございます)、今度の日曜は寝かせてもらうからね」と。
この言外にはどうにも「あたしの世界からすると、あたしの方が忙しい」と聞こえてきまして、あたくしだって忙しいんだ、だから同じように週末は寝たいのだと、声無き主張をするわけでございます。
.....あっ何を言ってるのか分からなくなってきたっ。

いずれにしましても妻もそうなのでございますが、本日のめくばせ、朝起床したらいやーな頭痛がひどく、普段無いだけに、これは大事に至ったかと、とりあえずノーシンを呑んで、違った飲んで、横になってうとうとしたり、「大事な日曜午前中」を潰してしまいました。

妻に「頭が痛いのでノーシンある?」と聞いたら、ほれと、あたしなんか金曜日から頭が痛いから飲んでいるわよと。
.....あー奥さんっ、そんなところで張り合わなくても.....。

あっ午後になったらとれてきましたので寝不足だったのでございましょう。


Y介はY介で中学で風紀の先生から髪が耳にかかっていると注意されたそうで、ただいま美容院に行っております。

彼は先日来の例のぼろかす点数に懲りたのかどうか分かりませんが、とりあえず小テストの方はだいぶよくなったよう.....あっ本人が言っているので当てにはなりませんが、少なくともあの悪夢hどではないことは確かのようでございます。

Y奈の方は先日の公開に続いて、カリテの方もN能研の中だけですが、全国女子で50番以内をとれたと喜んでおります。
どちらにしてもそうなのでございますが、人間有頂天になった段階で失速ひいては崩壊の始まり。特にY奈はたぶんジェットコースターの一番上、あたくしの予想ではこのまま放っておくと、一気に降下開始は、その性格からして間違いないと思います。

そう職業も勉学も同じことでして、何か充実感を得るのはたいへんよいことではございますが、単なる成功体験では長続きせず、やはりこれを継続させることがどんなに大事なことなのでございましょう。

あたくしは本日の午後、いつもの日曜同様2Fの部屋に閉じこもって、リビングでテレビを見たり、余計なちょっかいを出さないようにと、おやじの貢献をしているわけでございます。







本日の食卓はお勝手口から


PS.来週も忙しいぞーっ、さあ寝るぞーっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月21日 23時18分37秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.