197185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2004年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー今日は気が楽だよなー。えっ土曜日会社いったからさー。
おかげで机の書類整理できたし、少し案件も整理できたよー。
Y介もあれ、あれだよな土曜日学校っていうのはいいよねー。無駄に過ごさなくていいすねー。
そうお父さんなんか、明日からの会社行く気分が楽だしね。そうサザエさん見てても憂鬱にならないよなー、あははーっ。

あっおかあさんも今日午前中ずっと外に出てたよねー。
そうよ、Y介今日は稽古に行かないけど、あたしのほうは道場のクリスマス会のビンゴ景品の買出しよー。
あっそれで100円ショップの耳栓、Y介して勉強してたんだー。
そうそう。あっ、あなたちょっとY奈送った帰り福神漬け2パック買ってきてきれないかしら。
お金そこにあるから。

あっいいよー

.....(帰って)

あなた遅かったじゃない。
いやぁ、近所のスーパー、福神漬け2種類あるじゃない赤い方と薄い色の方と。

そんで赤い方売り切れだったんだよ、売り切れ。
今日の近所はみんなカレーじゃないのかなあ。
あっそーだったの。そうよね、カレー以外で福神漬けなんか食べないわよねー。
あっあなたミスドの安売りあったんで。これひとつ食べる?
あっ食事前だけどちょいいただくかなー。

(もぐっ)うんこれクリーム美味いねー。でっ一旦車置いて、ドラッグストアの方に行ったらさー、キューちゃんの赤いのが93円で売ってたんよ。あっち105円だからなんか得したみたいだよねー。
おまけにカレー用のらっきょっていうのがあったから買ってきちゃったよー。

あらやだわー、あたしもY奈もらっきょは食べないの分かってんのー。
いやいや、ただあったから買ってきたまでで、めくばせらっきょ好きだよなー。
まあまあ勝手にしてちょうだい、あはは。


...
.....
土曜日も会社行ったし
.....
妻にカレーの福神漬けの購入も頼まれた。


.....しかし、こういうまったりした会話はなく、しかも福神漬けはあたしの小遣いからだった.....。

これっぽっちのものを請求する方が面倒で萎えるからだ.....。

頼まれる前提はお金を渡しながらにしてもらいたいのだが.....。いやそんなことはどうでもいいかどうかは別として、もう少しやわらかい会話が成立しないのだろうか.....。

.....
それにしても最近のわが家、Y介に続くY奈の受験でゆっくり会話もなく、特に妻とは間の抜けたような会話はほとんど無い。

まあ本日も部屋にずっといたからだって、今はおやじが部屋が駆け込み寺のような状況なのかもしれん.....。

この状況はY奈の受験が終わると変わ.....。あっそんな先のことは考えるのはやめておこう。








本日の食卓はお勝手口から









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 18時41分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.