197179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2004年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日日曜出社。まじに週6日ないと掃くことが出来ない状況で。

まっこれはおやじ自身のことですから淡々とこなすしかないわけですけど。
でっ夕方家にメール。打ち込みは「い」~今終わったのでもう帰ります。

今日は強風の影響で朝からJRのダイヤが大幅に乱れ散々だったわけでございますけど、首都圏の皆さまはいかがでしたでしょうか。
それで帰りの中央線快速の中でのメール受信。だいたい電車の中でメールを受信するということは、今まであまりいい思い出がございません。

お義父さんが亡くなったのもこの携帯通知でした。お袋が倒れたときもそうでした。
会社でシステムトラブルがあったときもそう。

でっ.....。

Y介からのメール。おかあさんが今寝込んでしまったので、弁当を人数分買ってきてと。

なんか嫌な予感があったわけですが.....。

あっみな関係する人はぴんぴんしているのでそういう健康、生死にかかわるものでもなんでもございません、受験に関することでございます。

家に帰って聞いたのですが、すんません.....内容は省略させていただきます。

うち娘の受験、どうしようかという状況になってきました。

ただ、やめてもいいんだよ中学受験なんてと言ったら、それだけはやりたいのということなので暫く静観することとしたわけでございますけど.....。

なんかあたくし前も書きましたが、子どもにとっては親の期待は大きなプレッシャー。

特にうちの妻の場合は過去日記でもあるとおりなわけでして.....。
だからおやじは言うわけです。中学受験は自分のためにあるもの、お父さんはお前の味方、サポーター。期待ではなく応援なんだからお前の好きにしなさいと。

一生懸命やっている妻の気持ちも痛いほど分かるわけでございますが、親の期待に応えようとする娘。しかも誰かに似て気が強く負けず嫌い.....。
.....

言は多く持ちませんが、上の子の受験では結局苦労いたしましたが、輪を掛けて下の子まで.....。岐路に立たされているわけでございます。

まったくもって子育ては難しいものでございます。











本日の食卓はお勝手口から








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月05日 18時08分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.