197206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2005年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー本日も土曜出社になってしまいましたっ。

帰ったらなんかテレビで由紀さおり安田祥子姉妹が湯西川温泉あたりの旅のテレビをやっておりました。

久しぶりに見た由紀さおり、なんかとても老けてしまったんですねーってどーでもいいことでございますが。
姉妹会話を見ていたらなんともまったり。

ほとんどおばさん会話でございましたけど、うちの妻ともいつかああいう会話をしながらどっか温泉に二人旅行なんてあるのでしょうか.....。
あるわけねーよなー.....。


そういえばめくばせ、本日心臓がばくとする体験をいたしやした。

本日朝から会社のフロアに居たのは実はあたくし一人。

土曜日はお掃除のぼけのうざいおっちゃんがいませんが一人会社のパソコンを叩いていたら、急に電子施錠の入り口から人が。

普段土曜日に絶対来ない隣の課の派遣の男性が一人。

なんやら昨日の処理の確認に来たようで、20分ほどで帰って行きましたがなんやらあんまし気持ちのいいものではございませんねー。


そして4時頃あたくし本日はお腹がねぶっていたのでフロアのトイレへ。消灯してありますから電気をつけて、大の方へ。

そして活きんでいたら、突然ドアの向こうの小の水が大きな音でジャーと。

.....

これ人の感知ででるはずなんすけど.....。

思わずドアのこちらのめくばせ、心臓がばくばくしてしまいました。

そしてドアの隙間から目をこらしたのですが、特にどうということもなく。

トイレは大が二つと対面に小が二つ。そしてそのとなりにでかい鏡が。

なんとも嫌な気分で鏡をとかをあんまし見ないようにしたのですが。

そしてふと腕時計に目をやったら。

.....いつも動いている時計が止まっているわけでございます。

さすがのおやじめくばせも、フロアに一人でしかもトイレの中でのこういう体験。思わず鳥肌が立ったわけでございます。

まあ偶然で時計の電池が切れていたのだと思いますが、思い出すとぞぞ毛がたつわけでございます。

こういう時は「うん」も悪いもので、30分後くらいにまたお腹が.....。

さすがに外も薄暗くなり、しかもフロアもあたくしの周りしか点灯していなかったので、下の部のフロアには二人ほど人がいるようでしたので、わざわざそっちのトイレを使わせてもらいやした。

なんか忙しいからやむなく休日出社と相成っておりますが、プッチといえども気色悪いですよねー。

まあこのビルもケチくさい相方のビルで、先般も昭和60年代で買い替えしない報知器の誤作動があったようで、なんかほんとしみったれた気分になるわけでして。

この話を子供たちにしたら結構あたくしの気持ちになって怖がってくれやした。妻もいつになく会社の話しに耳を傾けていたようでございます。


ところで、いよいよ中学受験もスタートでございますねー。
Y介も早起きして受験会場の手伝いに行くようでございます。自分が受験生だった時の気持ちになって手伝って来なさいと本日も風呂で言っておきました。

Y奈の方は風邪気味で気持ち悪いようでございまして。
受験生諸君、風邪引かないようにがんばってくださいねー。






本日の食卓はお勝手口から





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月09日 00時28分09秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.