197209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2005年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー本日は、ほんと久しぶりにまったりと過ごせた一日でございまして、妻信号も「青点滅の黄色少し」でございました。

午前中は妻と子供たちお義母さんの家に泊まっていたので、その足でY奈帯同で中学受験見学。

そう本日より埼玉受験の始まりねー。思えば1年前の本日、Y介の受験開始でございました。

結構たいへんだったよなーと思いつつも入学してしまえば、もうすっかり受験の事など忘れてしまったかのような脳天気なY介。

こいつ金ばっか使いやがってと思いつつも親はやはり親なのでございます。そして来年の本日はY奈の受験と丁度今年は「裏年」でございますので平穏な日なのでございます。

見学の感想を聞いたら、塾の先生の大群およびおびただしい数の親子、緊張しているのもいるし、あっけらかんの中学受験生もいたようで千差万別。

同じN能研の先生も来ていた様で、関係ないのに握手をしてきたと喜んでいるY奈でございます。そういうことを聞きつつも、ほんと皆合格してもらいたいとまじに願うめくばせでございます。

あっあたくしの合格祈願コンテンツを見れば大丈夫ですからねーって、ほんとかいな.....。



本日は妻もたいへん機嫌よく、出かけようということになり、4人で近所のゲーセンに久しぶりに行ってきやした。3000円で600枚コイン、Y奈の好きな「お祈り大明神」をやったり、久しぶりにあたくしもはまってしまいました。

それにしてもこのカラオケ付きのでかいゲーセン、本日は晴れ着姿の若者達が結構着ておりまして、まあチーマーとかヤンキーねーさんっぽいのが散見されておりましたけど.....。

ちなみにあたくしが二十歳になった成人の日は後楽園で飲食のバイトをしていたことを思い出しましたっ。

ちょうどその日は姉貴が飼っていたクロという名のヨークシャーテリアが死んだ日だったよなーって、あたくしもそういうことばかし覚えてるんですよねー。

まっそんなことどーでもいいわけでございますが、実は久しぶりにメカ物にお金を使いまして。


あっ、最近ほんと電器屋さんとかで何か買うということがございませんけど、ちょうどPCに接続していたビデオが壊れましてって、ほとんどTVなど見ないのですが、やはり壊れてしまうと人間「どうしても」欲しくなるもの。

でっ会社の帰りがけに秋葉原に立ち寄って、何回か品定めする。そう今まではこの品定めにじっくり時間をかけませんでしてが、ここ数年は品定めに時間を割くのが多くなって着ましたっ。

でっ購入したのがIOデータの「TVBOX」。そう「恐怖のトイレ事件」の日に買いました、1万4800円。

めくばせはB型、やはりお金をざらっと使うと非常に気分が言い訳でございまして。

あっこれもへそくりをこつこつ貯めての1万円超でございます。





↑たいへん気に入っておりやす、IOデータの「TVBOX」。


こいつ優れものでPCをONしてなくてもすぐにTV見られるし、それも画素が1280×1024あるので綺麗、かつPCつけてもCPU食わないので速度が落ちない。

あたくしにとって久しぶりの周辺機器のヒット作でございます。思わず今度、前面接続でDVD/HDDレコーダーが3万5千円くらいになったら買おうかなーと企てておりまっす。


なので本日は午前中メディア見っぱなし。やはりフルスクリーンでPCTV見れるとなんだかプラズマTVを買ったみたいで嬉しくなりますねー。

んでやっていたのが、はなまるマーケットつー主婦向けの番組。あたくしこんな番組まともに見たことなかったんすけど、なかなかおもしろいなーと思いやした。

そっかー専業主婦はこういうのを見てるのねーと思いつつ、そこでやっていた美味しい明太子スパの作り方を思わずメモってしまいやした。

そしてやっくんとかが、うーんほんとクリーミーですねーとかほざきながら、美味そうに食しているのをみたら、思わず本日の晩御飯に明太子スパを作りたくなって、もらいものの福屋の明太子があまっていたのでお父さんが作ると宣言して作ってみました。


コツは次の2点でございます。

すなわち何も工夫しないと家で作る明太子スパはスパに馴染まない、ぽそぽそしてしまう。

どうするのかなあと思ったら、明太子/バターと混ぜるときにスパゲティのゆで汁をそれなりに加えて絡ませるんですねー。あたくしちょい多めに入れてみました。

そして隠し味に「昆布茶」を小さじで2杯ほど入れると美味しく仕上がるとのことで少し多めでやってみました。

あっ説明はなかったのですが、最初に茹でたてスパはやはりオリーブオイルを絡ませておくといいですねー。

これに刻み海苔と少しのレモン汁をかける。



でっ結果でございますが、作りたてを食したということもありまして、マジに美味いのでございます。

つぶつぶがいいように絡まり、やっくんが言うようにクリーミーというのはほんとでございました。

「あの妻」からも美味しいと言い、どうやって作ったのと聞かれたわけで食の細いY奈の残した分までおかわりしておりました。

まっ家族から美味しいと言われるのはほんと気持ちのいいものでございまして、まこともって本日は「滅多に無い」気分の良い一日でございました。

そしてあたくし思いました、やはりこうだと家でくつろげるんだと。











本日の食卓はお勝手口から







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月10日 20時41分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.