197162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2005年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒロシでっ...違った、めくばせです...。

妻...一週間、風邪熱続きっぱなしです。
お医者行かないの?.....とも言いました。
でも帰ってきた言葉は、行く暇あるわけないじゃないっと言って
...行きません。

そういえば...
毎年来る奥さま健診も...同じ答えです...


ヒロシでっ...違った、めくばせです...。
昨日もY奈が...
おかあさん月曜から食べてないけど、昼もいらないと言われたよというので
牛乳たっぶりのアイスカフェオレを買ってきました。


そんであんかけ湯麺作って三人でリビング隣の和室で襖閉めて、うるさくしないように食していました。

そしたら、リビングを布団で占領妻、起きて台所へ。

めくばせあわてて何か作ろうかと言ったら、自分でやるからいいっと。
ちなみに夜はカップラ-メンとかア-モンドチョコとか、見えないところでは食欲があるようです。
何故かって、翌朝流しのごみ箱に残骸が発見できるからです。



ヒロシでっ...違った、めくばせです...。
昨日の朝も最初は今日のご飯は全部お願いと。
だから二階でインターネット見ながら献立を考えていました。

そしたら夕飯、むきになって作っていました。
まったく人の気分を萎えさせるというか、気分を悪くさせる天才でございます、妻.....


ヒロシでっ...違った、めくばせです...。

本日もあたくし、朝から土曜出社。
退社したのは九時半を回ってしまいました。

朝、今日休日出社だからと言ったら.....
今日は夜空手の役員会議だから外で食べてきてっと。
あたしが外行くのに自分勝手に会社なんか行って、くらいにしか思っていないことでしょう。
あっ喋り口調は全てぴりぴり状態です。


ヒロシでっ...違った、めくばせです...。
こうして見てみると受験以来のわが家では特にめくばせ、心から笑った事がありません。
しかも風邪で調子悪い妻、一段と赤信号です。

家族三人で妻の機嫌を気にすることよ。
めくばせが風邪をひいた時は、これまた妻機嫌悪くなるので、人知れず風邪薬飲んだり、たいした事ないと言ってしまう対比に.....
悲しいものを感じます。
これを世に蔓延っている妻王国というのでございましょう。


ヒロシでっ...違った、めくばせです...。

あたくしだって行きたくて会社なんか行ってないし。
気持ち良くお粥(←食さない)でも作って喜ばせたいけど。


どうにも態度が素直でないし。これじゃあ晴れの日なんて少ないアマゾンの熱帯のような信号機。
やはりAB型妻というのは老いるまでこうなのかと本屋で「60歳のラブレター」を立ち読みしたB型めくばせでございます。








本日の食卓はお勝手口から





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月12日 23時16分34秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.