532565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Rakuten Card

Freepage List

2017.01.29
XML
今週も頑張りますぐー



302日目(1/23)
■ 黒糖ロール
■ 野菜のマイルドスープ(人参・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン)
■ チーズ
■ みかん
□ トマトパスタ(トマトジュース・玉ねぎ)
□ ハンバーグ
□ 人参グラッセ
□ りんご
■ 焼き鮭混ぜ込みご飯
■ 豚汁
■ にんじんしりしり
■ 里芋
■ みかん

朝昼、完食。夜は豚汁の野菜をポイ。野菜拒否対策で、野菜のマイルドスープ(→)を作りました。これなら野菜とタンパク質が同時に摂れるのでGOODです。しばらく、この作戦でやってみます。


303日目(1/24)
■ レーズンパン
■ 野菜のマイルドスープ
■ 魚肉ソーセージ
■ みかん
□ ごはん
□ 豆腐のスープ
□ 里芋
□ りんご
■ ごはん
■ コンソメスープ(人参・玉ねぎ・ベーコン)
■ かぼちゃ
■ さつまいも
■ みかん

今まで食べていた野菜のマイルドスープ拒否泣き笑い


304日目(1/25)
■ 雑穀ごはん
■ 豆腐のスープ
■ 煮豆
■ みかん
□ 黒糖ロール
□ 魚肉ソーセージ
□ チーズ
□ りんごジュース
■ ごはん
■ 豚汁
■ 切り干し大根
■ 里芋
■ みかん

昼は実家で(私は美容院~♪)。豚汁の具以外は完食しました。


305日目(1/26)
■ 雑穀ごはん
■ 野菜のマイルドスープ
■ 里芋
■ いんげんの胡麻和え(冷食・お弁当用)
■ みかん
□ 雑穀ごはん
□ ハンバーグ
□ 人参グラッセ
□ シチュー
■ 炊き込みご飯
■ 豆腐のスープ
■ かぼちゃ
■ さつまいも
■ みかん

朝晩、完食。昨日拒否したマイルドスープ、しつこく勧めたらおいしいことに気づいたのか、おいしそうに全部飲みました。昼はシチューをお残し。煮詰まって味が濃くなっていたので反省。


306日目(1/27)
■ 雑穀ごはん
■ 豆腐のスープ
■ きんぴらレンコンNEW(冷食・お弁当用)
■ 煮豆
■ みかん
□ 黒糖ロール
□ 野菜のマイルドスープ
□ 白菜のお好み焼きNEW
□ りんご
■ 雑穀ごはん
■ コンソメスープ
■ にんじんしりしり
■ 里芋
■ みかん

お弁当用の冷凍食品が使いやすくていい感じです。レンコンをパリパリおいしそうに食べました。お好み焼きもパクパク。これならホットケーキも食べられるかな? パンはそろそろ飽きてきた様子です。


307日目(1/28)
■ 雑穀ごはん
■ 豆腐のスープ
■ 小松菜のおひたし(冷食・お弁当用)
■ 切り干し大根
■ みかん
□ 黒糖ロール
□ 白菜と大根のポタージュ
□ 人参グラッセ
□ 魚肉ソーセージ
□ チーズ
■ 雑穀ごはん
■ シチュー
■ 煮豆
■ かぼちゃ
■ さつまいも
■ みかん

小松菜、ポタージュ、シチューの具、食べず。小松菜は繊維が多くて、嚙み切れないのが原因かな。黒糖ロールも半分しか食べなかったので、ここぞというとき(外出時など)に食べられるようにしばらくお休みします。


308日目(1/29)
■ 雑穀ごはん
■ 卵焼き
■ 豆腐のスープ
■ 切り干し大根
■ 里芋
■ みかん
□ 雑穀ごはん
□ 野菜のマイルドスープ
□ ハンバーグ
□ 人参グラッセ
□ りんご
■ 雑穀ごはん
■ コンソメスープ(玉ねぎ・人参・ベーコン)
■ にんじんしりしり
■ かぼちゃ
■ さつまいも
■ みかん

卵焼き、コンソメの具以外は完食~♪



Eテレの「すくすく子育て」で、「牛乳とパンとぶどう」「ごはんと氷」しか食べない子が紹介されていて、一時的なもので成長過程でよくあること、と言っていました。子どもは食事だけで成長しているわけではない、偏食でも体は育つ、いつかは食べるそうです。解決策としては、子どもと一緒に調理する、食べてほしいものからお皿に乗せて出す(コース料理のように一品ずつ)といいそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.29 22:03:19
コメント(0) | コメントを書く
[離乳食・こどもごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.