531575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.07.02
XML
あっぷっぷ~上向き矢印



にらめっこにハマっていて、しかも「お写真い~い?」と写真を撮ってもらいながらポーズを決めるのが好きなので、大量の変顔写真がたまっていきます。笑



ことば
■ 「おかーさん」が言えなくなり、父も母も「おとーたん」に。
■ 「〇〇ないのよぉ。もお~」と言うように。「もお~」は明らかに親の真似(-_-)
■ じいじ、ばあば
などなど。
記録できないくらい上手になりました\(^o^)/



その他
■ 身長90.4cm、体重12.0kg(6/4計測)
■ 靴サイズ15cm。
■ 妹が誕生したけど、赤ちゃん返りは今のところなさそう。
■ トリップトラップのベビーガードをはずした。
■ 歯磨き(仕上げ磨き)を嫌がらなくなってきた。
■ 理髪店で、おとなしく座って散髪ができた。
■ 10までの数がなんとなく言える。
■ 10→0のカウントダウンがなんとなく言える。
■ ひとつ、ふたつくらいは分かっているっぽい。
■ 靴下に執着。必ず履きたがる。
■ ルンバ遊びにはまる。一日に何度もルンバ起動をせがむ。まるいおもちゃを床にすべらせながら「ぴぴぴぴーっぴーっぴーっだーーーーっ!」とルンバごっこ。あまりに好きなので、電気屋からルンバのカタログをもらうと、毎日楽しそうにカタログを見てルンバの研究。

お気に入りのカタログと、ルンバが載ったチラシと、ルンバごっこに使うおもちゃ。




体重が4月~5月までの1ヶ月で約1.5kg減っているのが気になっています。苦手な物は食べようとしないので、とりあえず好きな物を残さず食べてもらおう作戦で頑張っていますぐー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.02 09:55:22
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.