531466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.08.17
XML
1年前の8月、家でのトイトレを開始しましたが、一度も家のトイレで成功したことがありません。私も夫も「いつかできるようになる」という考えなので、あまり積極的にトイトレに取り組んできませんでした。



過去記事
★トイトレはじめました
★「パンツをはいていないのは、息子さんと2月生まれの子だけです」



でも、でも。
もうすぐ3歳。
来月からは幼稚園。。。



保育園のトイレでは成功回数も増えてきているようなので、家でも頑張ってみることにしました。



もんちゃんの気に入りそうなトレパンを購入。





外出時と就寝時以外はトレパンを履く大作戦決行!




1日目(8/11)は、12回トイレに行きました。

・ トイレの間隔が概ね2時間以上あいている。
・ 「うんちくん出たよ」と事後報告できる。
・ 「出そう」は言えない。
・ オムツだと無意識、パンツだとおしっこを気にする。
・ 出そうなときはおしりを触る。
ということがわかりました。




そして・・・



5日目(8/15)。トータル35回。





35回目にして、ついに!ついに!!




家のトイレで初めておしっこができましたーーー\(^o^)/




ここまで長かった・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い




次からもできるかな?と期待しましたが、8/16,17と失敗続き。でもまあ、1年以上できなかったことができたってことだけでも大収穫。これから成功回数が増えることを願う!!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.17 23:21:10
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.