531492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.09.28
XML
今日は、3ヶ月健診と予防接種2回目でした。

なんと、背が高いそうですようっしっし 




ちなみに、もんちゃんの記録。

過去記事→​もんちゃん3ヶ月健診



次回は来月。ついでにもんちゃんの日本脳炎の予防接種も予約しました。インフルエンザの予防接種も同じ日に済ませる予定ですグッド



通っている小児科では10月からインフルの予約が始まるとのこと。10・11月で接種すれば、今シーズンは効き目が持続するそう。毎年ワクチンがなくて困るので、早めに予約するのが吉! 1歳以下の子は抗体がつかないとかで、接種は必要ないそうです。私はどうしようかな・・・。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.28 22:48:12
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.