278658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.10
XML


パタカラプレミアム
https://www.patakara.com/page/hourei.html

まだたるみの悩みなんてない20代のころから知っているパタカラ。
40代になりやはり重力には勝てませんしょんぼり

とうとうそれを使う日がやってきました。

保湿を頑張っているのでまだシワにはなっていないものの
このままではゴルゴ線と合体しブルドックフェイスになるのは目に見えています。

外からケアは頑張っていますがなかなか思ったような変化は見られず
やはり身体と一緒で筋トレしないと目に見えた変化は難しいですね。


パタカラは、元々リハビリを必要とする患者さんのために
表情筋を鍛える器具として作られたそう。



見た目は「ん?これだけ?」って思う形かもしれませんが

表情筋にしっかりと安全に負荷をかけられるように
東レ・米国デュポン社が開発した、高機能性・良成形加工性を備えた
ポリエステルエラストマーという材質が使われていて

材質、使い心地、安全性、効果などよく考えて作られた形なんですね。

使い方はとても簡単。唇と歯茎の間に装着して口を閉じるだけ。
素材の嫌な味やニオイもなく、程よい柔らかさで痛みも感じません。
位置が悪くて痛い時はロープで調節します。



このまま3分口を閉めているんですが
そんなに強い反発力じゃないのに3分となると結構キツイ。
初回はリタイヤしちゃったんですが、これがだんだんできるようになってきます。

これを1日に数回。
ながらでもできるってHPにはかいてあるんですが
私はパタカラをやると赤ちゃんなみにヨダレが出てくるので
TVを見ながらとかがなかなかできません泣き笑い

湯船に浸かりながらやるの結構オススメです。

顔の筋肉は繋がっているので口の周りだけじゃなく
皮膚をしっかりと固定し反対側に引くことで
額・目元・頬・あご・首元などの筋肉にも負荷をかけ
効率的に表情筋を鍛えることができるんです。

血行も良くなって顔がポカポカしてくるし
筋肉痛にもなるのでしっかり負荷がかかっているんだなって実感できます。

まだ人に気付いてもらえるほどの変化はありませんが
個人的にはハリが出てきたと感じています。



ちなみにケースも付いているので
ちゃんと収納できます。
口に入れるものだから、衛生的に管理したいですね。

きちんと毎日やれば必ず筋力はつきます!
「あれ?顔小さくなった?」って早く言われたいなぁダブルハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.10 00:29:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

aocham 777

aocham 777

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

シマンテックストア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

イオンショップ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

Archives

Comments

ReposLabo.@ Re:【オーラルフィトコンセントレート】試してみました♡(10/17) ご紹介いただきありがとうございます😊 刺…

© Rakuten Group, Inc.