131580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Nothing But Voice And Guitar~ ゆずまさ

~Nothing But Voice And Guitar~ ゆずまさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Massa326

Massa326

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

つけたいときにつけ… 一生音楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/04/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
存在すら忘れていたこのブログ。
ほぼ1年ぶりの更新になるわけで。

お待たせしましたどころの話じゃない、
見れた人はラッキーですよ。きっといいことあります。保障します。(何



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
無事に社会人2年目となりましたが、
1年目の時には分からなかった社会人のドス黒い部分とか
バカな部分とか下衆な部分とか最低最悪な部分とかも
見えてきてしまっている今日このごろです。













仕事、ドロップアウトしてぇー。
というか、なんかね、仕事場の人が色々ひでぇー。
















Twitterとかじゃ書けないボロボロした、泥みたいな話は
吐き出す場所がここしかないんですよね。





要は愚痴吐く場所が欲しくて戻ってきました。

正直な話。すんません。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


数ヶ月前まで、社会人、っていうものに、僕は立派とか厳しいトコ耐えてきた人達とかっていう印象を持ってて
要は結構尊敬してる部分あったんですよ。
「この人達は自分がまだやってないことをやってきた人だ」
「自分より人や仕事やいろんな経験持ってる人だ」
と。

けど、それが凄い人じゃなかった。
むしろ、蔑みたくもなるような考え方・人の見捨て方・理不尽・後輩への接し方だった。
となると、この人たちが仕事で得てきたこういう悪い部分を、
僕はこれから10数年とかかけてコツコツ学んでいくんだ
、って考えちゃうと


まぁ止めたくなるよね、仕事。
こんな人間なりたくない、って人になっていく過程だもん。



具体的に嫌だった点を幾つか。


1 仕事の引継ぎを雑にし、それで失敗すると怒る。
(説明しやすく先輩Aさんとしよう)


スーパーマンでもなけりゃ主人公補正も無い一般大衆に、
複雑な仕事を一回聞いてハイやり方わかったやってみます出来ました、なんて無理な話。

けど先輩Aさんは仕事内容を一気にまくしたてて説明し、
質問をしようとしても『質問するなオーラ』すげぇ出す。聞いたら嫌そうに答える。
3,4回目以降は最悪答えてくれない。

わーテンプレ乙。怖い怖い。で済めばいい話なんですが…

けど、それによってその僕の仕事は滞るわけですよ。

で、ある日上司が先輩Aを怒るわけですよ。(よく考えるとその上司は"誰が悪いか"よく見てるなぁ…)
で、果たしてその先輩の怒りの矛先がどこに行くか。
お察しのとおりです。


引継ぎってのは、引き継いだ人がシッカリ出来ているか確認するまでが引き継ぎじゃないんですか。
重要じゃないもんならいいけどさ、上司がわざわざ怒りにくるくらい重要なものなんでしょうが。
俺に怒りを向けるくらいなら最初から俺が作ったものを最後に先輩Aにチェックしてもらう流れにすべきなんですよ。

ただ、発端は自分のミスです。
上司に先輩Aに謝りましたよ。
上司は「いいっていいってー次から気をつけて」といった感じであしらわれたんですが
先輩Aは「前に言いましたよね」と般若のごとく睨み付けてくる。

ミスしたこっちにも責任はあります。むしろそこが発端です。
けど、そのミスで発生した責任以上に、多くの責任をなすりつけようとしないで頂きたい。
最後にちゃんと見せて、確認を取る。そこまでは絶対やろうと思います。いくら拒まれても。いくら嫌がられても。





2 飲み会の席にて

こっちは単純です。
・お店で騒ぐ
・お店側が注意しに来る(注意といっても、丁寧な言葉遣いで大人の対応ですばらしいものでした)
・だが、騒ぐのを止めない(むしろ煽る)
・店員さんにセクハラ
・他の女性客にも絡み出す
・食器皿グラス、計4~5枚割る


3時間これらの対応に耐えた店員様方には深い謝罪をしたい。俺が上の人だったらそうする。
せめてグラス代くらい出さないとやってられない。

社会人として最低ですね。
タチの悪い大学生でも今時こんなことしませんよ。
これらを笑ってやってるんだからまぁ見てられない。さすがにグラス割った時は一瞬静まり返りますが。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも書き出せばキリが無いんですが、ここまでで。
一緒に働く人って大事。

大学時代にいい人に恵まれ続けてきたからかなー
今の仕事場の人たちが。笑うツボも違う、趣味も合わない。何もかも違う価値観。




それでも、生きていかねばなぁ。

もうあの人たちと"心から"話なんかするもんか。
全部裏切られてきました。
上辺だけの話で十分だ。

ただ、信頼を置いている人は何人も居ます。(さっきの話で言うと、先輩A咎めた上司とか)
やっていける。まだ。
本当に信頼が置けなくなったらドロップアウトします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~












なんか久々の日記でこんなことかいててすみません。



















けどね。






















音楽もやってますよ。

続けてます。
友達のサポートしたり、アカペラの企画に出たり。
浜松に行ってきたりね。今度名古屋高崎にも行きます。


俺の人生だ。決めさせてたまるか。負けないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/20 03:15:15 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.