1958874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

一周忌のご法事 家… New! 料理長52歳さん

🍇新作 (25) 「8代将… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年07月06日
XML
カテゴリ:

今日はゴルゴは現れませんでした・・・・

みんな待ってたのに・・・・

 

でも元気でいることは分かったから。

 

 

 

はい、気を取り直して 

 

 

今日は袋入りの塩えんどう塩えんどうを使って卵焼きを作ります。

塩えんどうは初めて買ったんですが(バーゲンだったので)

 

塩味がついてるからそのまま食べてもいいし

もちろん料理に入れるのもいいですね。

 

熟した豆を煮込んだって感じで 缶詰のグリンピースより 旨みがあるんです。

色は悪いんだけど。

 

卵焼きに入れたくなって 作ってみました。

 

塩えんどう (1)

私は だしを入れない卵焼き が好きなんだけど

夫が 出し巻き卵 の方が好きなので

あいなか を取って、少しだけ だし を入れてます。

 

 

材料 

  • 卵          3個
  • 水          大匙3
  • 塩          一つまみ
  • 粉末かつおだし  一つまみ
  • 塩えんどう    大匙山盛り2 (適宜)

 

作り方

  1. 材料を全部混ぜ合わせる。
  2. 卵焼き器かフライパンを充分熱し、油をひいて1を3分の1ぐらい入れ、大きくかき回して半熟状態にして手前の方に寄せる。
  3. 空いたところに残りの卵を入れて巻きながら焼く。

 

う~ん、おいしい!

いつもは 卵焼きにはお砂糖も入れるんだけど

今回は塩エンドウの味を尊重して入れずに作ってみました。

 

豆の塩味が卵の味を引き立ててくれて、おいしい~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 16時17分52秒
[卵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X