1959226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

甘くない「自家製ち… New! 料理長52歳さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2011年01月19日
XML

昨日は北海道の貴重な情報、ありがとうございました。 

やはり 持つべきものはブログ友ですね。

 

まだお会いしたこともない私に、多大なご厚意

ただ ただ 感謝でございます。

本当にありがとうございました。

 

 

私の知らないことは皆さんが教えてくださる・・・・・

みなさんの知らないことは・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・私も知らない・・・・・・・・・・(;^_^A ゴメンナサイ

 

でもでも、一緒に考えることはできますから

どうぞご相談くださいね。

 

 

 

そして また新しい情報を思い出されましたら

いつでもコメントお願いいたします。

 

 

 

 

さて今日は

ヘルシーな 

豆腐の山芋グラタンめんたいこ入りです。山芋とめんたいのグラタン (4)

食べ過ぎなければヘルシーなはず(笑い)

 

めんたいこ入りなのでアクセントもあって、色もきれい。

 

材料 

豆腐 3個入りパックのもの  2個
山芋                100グラム
めんたいこ            50グラム
牛乳            見た目山芋と同量ぐらい(混ぜてホワイトソースの硬さになる量)

             
とろけるチーズ

味噌    豆腐の分の味付けです

 

 

作り方

  1. 山芋はすりおろし、めんたいこは皮から出しておく。山芋とめんたいのグラタン (5)
  2. 1と牛乳を混ぜ合わせ、味が足りなかったら塩で味をつける。山芋とめんたいのグラタン (6)
  3. 耐熱容器に豆腐を入れ、味噌とチーズを乗せ山芋とめんたいのグラタン (1)2をかけてオーブントースターで15分ぐらい焼く。上に焦げ目がついてきたらO.Kです。

山芋とめんたいのグラタン (3)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月19日 11時53分01秒
[おから 豆製品 豆腐 納豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X