1959230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

甘くない「自家製ち… New! 料理長52歳さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2018年03月25日
XML
健康法師、
所用で近くまで行ったので、
大分城址公園と大分川に桜の様子を見にに行ってきました。

まずは大分川舞鶴橋付近ですが
最高に咲いてるのがこのくらい。
しかも1本だけ。
後は、まだまだ固い蕾です。
でも、1週間後にはもう満開だと思いますよ。
  • F1000035.JPG

意外だったのが城址公園。
もう満開の木がいくつかあって、他の木も結構咲いていて
全体としては3分咲きぐらいでしょうか。
  • F1000037.JPG
  • 197号線側の桜。


  • F1000038.JPG
  • 銅像が建ってたの、知らなかったなあ・・・


  • F1000039.JPG
  • これはお堀側から。


  • F1000041.JPG
  • 全体としてはこんな感じ。
  • お花見の人もいましたよ。
  • F1000042.JPG
  • 右奥のは、天守閣跡を 冬の間ライトアップしてあったんだけど
  • いまは骨組みだけ残ってて・・・・
  • この写真で見ると本物があるみたいに見えますね。
  • こちらは2~3日で満開かも。
  • でもあと10日は大丈夫と思いますよ。
  • でもでも、保証はできません☆^。^☆ 

  • 自称  大分観光大使の健康法師のレポートでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月25日 15時17分24秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X