100840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NICHIJOのMEMO ~今日も生きてるよ~

NICHIJOのMEMO ~今日も生きてるよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

継続率は力なり

継続率は力なり

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.15
XML
テーマ:カップ麺(767)
カテゴリ:食べ物関係



楽・安い・美味いの魔力でカップ麺を好んで食べています。
しかしカップ麺は塩分量が多いので、健康診断対策で何食かは塩分が半分程度の日清の完全めしに、
置き換えてみてはどうかと健闘しています。

ただ、手間が掛かったり味がイマイチでは私の中のカップ麺で重きを置いている所が満たせないので代用とはいきません。

なので自ら試すことでにしました。とりあえず手始めに日清ハヤシメシデミグラスに挑戦!
「見せてもらおうか!ハヤシメシの性能とやらを!」

容姿はこんな感じでハヤシライスカラーをしています。



お湯を注ぐだけでハイカラだね~と。

ハイカラって詳しい意味知らんが良い感じってことでOK??

ここで重要なのがふたに書いてある5分したら30秒以上混ぜてください。
この注意書きでした。
実際に5分経過しただけではハヤシライス感は無く混ぜ始めて数秒したら急に色や粘度が変った気がします。
30秒はマストで個人的には60秒くらいでもいいのかなとも感じました。





これが30秒以上混ぜた状態です!




ジャーン。

色・風味は完全にデミグラスで食欲をそそられる香りでした。

カップ麺と違って、こちらはお米です。

さすがに炊飯器で炊いたようなふっくら感はないですが、普通にお米として食べられるクオリティでした。

全体的な味はお湯を注ぎ混ぜるだけの手間にしては上出来です。

半年程度の保存もきくので非常食代わりにも良いかもです。

南海トラフ地震の警戒があるので多少はストックしておこうかなと。


そんなことを思う今日この頃でした。




楽天市場で購入可能です
↓↓↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.15 09:23:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X