738751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2011.02.08
XML
カテゴリ:島牧


土曜の夜中に出発し向かった先は島牧

またまた海アメに挑戦です

まぁくんが島牧に向かうとまーずさんから教えて頂き連絡

ご一緒させて頂くことに・・・

現地に深夜2時前に到着し仮眠

そして朝、なかなか起きないマイペースのy家2名zzz

まぁくんに起こしてもらいました(笑)



まぁくん、nabe蔵さん、Rさんの仲間に入れていただき

ポイントへ連れて行って頂きました







AM7時すぎキャスト開始~

P2069064.JPG

私よりも先にキャストしたy旦那さん

なんと第1投目でヒット~!

弧を描く竿

しかし波打ち際まで引き寄せるも痛恨のバラシ

残念!でも幸先のいいスタートです♪







P2069070.JPG

本日の波の様子

天気はよく、波は荒くなく風もあまりない好条件

気になるのは気温くらいでしょうか

朝方はかなり寒かったです(>□<)







20分程経った頃

P2069074.JPG

y旦那さんにまたヒット!









P2069077.JPG

今度はうまく引き寄せ

40くらいの海アメをゲットです♪







P2069082.JPG

釣れた海アメを目の当たりにした3名+私は

俄然やる気が出ました ↑↑







しばらくキャストを続けていると

P2069089.JPG

隣にいたy旦那さんがまたなにやら騒いでおり

見ると竿がいい具合にしなっておりました!

ヒットする瞬間をたまたま見ていたまぁくんは

すぐ駆け寄ってきてくれました







P2069096.JPG

グーーっと引き寄せるy旦那さん

その横でまぁくんと私でパシャパシャ写真撮影(笑)







P2069099.JPG

まぁくんは波の方へ入っていき、手助けして下さいました♪

おかげで無事2匹目の海アメを釣ることができました(^^)

(まぁくんありがとうございました!)







P2069114.JPG

今度の海アメは56センチ!

今日一番のサイズでした♪







P2069119.JPG

y旦那さん絶好調のようです☆

う、羨ましい・・・ (-ω-*)







直後のAM8:30

P2069120.JPG

今度はサーフ奥の方にいたnabe蔵さんにヒット!







40分後のAM9:10

P2069133.JPG

Rさんにも待望のヒット!

Rさんは人生初の海アメだったようです

おめでとうございます(^O^)

ちなみにこの時使用したルアーは某中古釣具店で購入した

210円ルアーだったとのこと

すごーい (´∀`*)







P2069134.JPG

記念の撮影☆

まだヒットのないまぁくんと私

なんか今日は写真係みたくなってるかも(苦笑)







しばらくキャストを続けAM11時すぎのこと

P2069137.JPG

nabe蔵さんにまたヒット~♪







P2069138.JPG

2匹目をゲットです



昼までキャストを続けましたが私にはアタリすらなく

まぁくんはアタリが何度かあったようですがヒットには至らず・・・



お昼休みをとりに近くのコンビニへ・・・

お腹を満たし、リラックスしたところで

今度は後半戦です

開始間もなくまぁくんにヒット!

竿が大きく曲がりましたが途中で『フッ・・・』と

バレてしまったようです・・・残念・・・



しかしその後また まぁくんにヒット!!

竿のしなりから、さっきのより大きいと見てわかりました

波打ち際まで寄ってくると勢いよくジャンプ!

ところが、まぁくんの『あっ!・・・』という声と同時に

竿のしなりが無くなり、サーフ手前で痛恨のバラシ・・・

惜しかったです




今回私はトータル6時間くらいキャストし続けましたが

アタリすらないという結果でした・・・

帰り道ふてくされてy旦那さんに

「どうして~・・・なんで~・・・ (つД`)」

と嘆きまくりました(苦笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


こんなにキャストして釣れなくても数日経つと

不思議とまたキャストしに行きたくなる

釣れなくても大海原にキャストしているだけでも楽しいし

気心知れた方々と同行させて頂けることは幸せなことです


めげずに機会があればまたチャレンジしたいなと思います

それにしてもy旦那さん絶好調だな~・・・

なんか魚の引きってどんなだっけと思い出せないy嫁でした (-ω-?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.09 02:33:15
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.