738745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2011.02.19
XML
カテゴリ:島牧


今回はエコ釣行ということで

y家カーにサラリーマンZさんとまぁくんに

ご乗車頂き、1台で島牧へ向かいました

AM3時に出発です

道中は遠足気分で楽しく会話も弾みました♪

現地に到着したのはAM6時頃

到着してもすぐには外に出ようとしない4名(笑)

30分くらいして渋々?(笑)外に出てウェダーを着用します


そうそう♪

私のウェダーおNEWになりました!

y旦那さんが年季が入ったウェダーを着用し続ける私を

不憫(ふびん)に思ったのか(笑)

ネオプレーンのウェダーを前日に購入♪

着用してみるとすごく暖かい(^^)

これで長時間でも頑張れちゃいます♪







さて、前回のサーフへ行ってみると・・・

P2129143.JPG

ん?

なんか波が高いような・・・







P2129153.JPG

そんなに海に近づいていないのに波が押し寄せてきて

足元までザブーンと波が・・・(汗)






P2129149.JPG

y旦那さんも足元を波にのまれつつ

キャストを試みます


途中nabe蔵さんとy旦那さんにアタリがありました

しかし数秒竿がしなるも痛恨のバラシ・・・

サーフの釣り人は皆、押し寄せてくる波と闘いながら

キャストを繰り返しますがいまいちの様子・・・

徐々に減っていく釣り人・・・

波は高い時には推定3m程にもなり

太ももあたりまで波に浸かってしまうことも







P2129166.JPG

私は(太ももあたりまで)何度も波に浸かり

気付くと腰横に縛ってあった手拭き用の布が

波に浸かって濡れ、マイナス気温が手伝い

凍ってまっすぐに(笑)







2時間程粘ってキャストしましたが、誰もヒットに至らず・・・

相談した結果、場所を移動することに・・・

P2129174.JPG

到着すると、数名の釣り人の姿がありました

雪が結構積っていますが

すでについている足あとをたどってサーフへ・・・







P2129177.JPG

キャストを再開しますが・・・







P2129178.JPG

先程のサーフよりはまだよかったですが

やはり波が高くてキャストに集中できない・・・(T_T)

数十分程で折れかけてた心が完全に折れ(笑)

また移動することに・・・



次のポイントに到着しましたが、私は外に出ることはなく

そのまま爆睡体勢に・・・(笑)

まぁくんもzzz Zさんは近くのお店にお買い物へ・・・



どうやらnabe蔵さんとy旦那さんだけキャストし続け

アタリがあったもののまたバレてしまったようです

PM3時前

nabe蔵さんとy旦那さんが戻ってきて

帰宅コースとなりました

帰り道、雷電温泉で暖まり疲れを癒しました (*^0^*)

サラリーマンZさん、まぁくん、nabe蔵さん

大変お疲れ様でした~♪ (´_ _)ペコリ








そして次の日の夜・・・

サラリーマンZさん主催の釣り人新年会に参加しました♪

P2139181.JPG

P2139183.JPG

P2139182.JPG

1次会の様子~







P2139192.JPGP2139195.JPG
P2139198.JPGP2139194.JPG

抽選大会では厳選なる抽選の結果!

5名に商品や商品券が当たりました♪

なんとy家は私もy旦那さんも当たり

皆から「八百長だ~」の声が・・・(笑)







P2139203.JPG

P2139208.JPG

楽しい時間はあっという間で・・・

P2139211.JPG

hojoさんの乾杯の音頭で1次会は終了となりました

そして・・・







Zさんのお知り合いの2次会会場へ・・・

P2139230.JPG

第2弾の始まりです♪

P2139236.JPG

P2139241.JPG

P2139227.JPG

お酒も進み、盛り上がる店内♪

最終的に・・・







P2139240.JPG P2139243.JPG

やりたい放題と化し?!(笑)



P2139238.JPG

酒豪のy旦那氏・・・撃沈いたしました(苦笑)





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

皆さん、楽しい時間をありがとうございました~(^O^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.21 00:47:56
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.