883402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきれす的☆空と馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ACHILLES8

ACHILLES8

Category

Favorite Blog

日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
妙子の気まぐれ日記 妙子9077さん
Gajinのお買い物 Gajinさん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
ライノ ういんぐosmさん
★okaokaayaya♪ROOM★ okaokaayayaさん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
超時空自転車通勤 … nekki5149さん

Calendar

Freepage List

Apr 12, 2009
XML
テーマ:旅の写真(3460)
カテゴリ:
というわけで、結婚記念日・僕の誕生日・妻の誕生日全てひっくるめての
いろいろ記念旅行レポート第1弾です。

僕が普段生活している青森県の東岸から西岸までのルートは
・最短距離だけど青森県を2分する八甲田連峰を超えなければならないルート
・一般道メインで八甲田の北をグルッと回るコース
・高速道路をメインにだけど南側を大回りする事になるルート

の3つがありますが、
今回は行きは八甲田越えルートを選択しました。

まずは八甲田に足を踏み入れる前に、以前ポン太さんが紹介していた、
奥入瀬渓流の入り口の焼山にある自然体験と食のお店
NORTH VILLAGE食事昼食を摂りましたぺろり
NORTH VILLAGE01
NORTH VILLAGE02

食べたメニューはもしかしたら後日アップするかも?
【4/13 画像追加】
キーマカレー
僕はおすすめだというキーマカレー

ポークプレート
妻は上の画像の石窯で焼いたポークプレート

マルゲリータ
そしてやはり石窯で焼いたピザマルゲリータも頼みました。

どの料理も美味しく頂きましたぺろり


その後はまだ数m雪が残る八甲田へ突入富士山

この時期は道路の両側にそびえ立つ雪の壁の回廊が見どころで
僕たちもそこを通っていったのですが、
雪の回廊の上にも登れる絶好の見どころポイントではかなりの台数の車がいて、
残念ながら今回はそこで車を停めて雪の回廊を満喫する事は出来ず、
他の場所で車を停めて雪の壁の上に登ったのですが、そこはイマイチの景観で写真は無しです。

でも雪雪の量を皆さんにも見て頂きたかったので、酸ヶ湯の駐車場で1枚
八甲田

その後は城ヶ倉大橋を渡り青森県の西側へ
城ヶ倉大橋


明日へ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2009 11:01:52 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.