776721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆雑貨屋スターダストの ちっちゃなつぶやき☆

☆雑貨屋スターダストの ちっちゃなつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雑貨屋スターダスト

雑貨屋スターダスト

カレンダー

お気に入りブログ

雑貨屋スターダスト☆… stardust6154さん
こしゃくなWink☆… ♪♪♪こんちゃん♪♪♪さん
ハンドメイド&雑貨「… マオもえさん
「あみたま」のお店… あみたま・RINGOさん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2020年02月02日
XML
今日は・・・2020年02月02日。

ラジオでもこの数字の並びのことが話題に音符
お客さまとも盛り上がったのですが、もうひとつ盛り上がったのは
明日の節分。丸かじるする巻き寿司のこと。

そのお客さまは、あるお店で注文してるんだそう。
家族4人で豆まきも楽しまれるとか。

豆まきってやってないなぁ~。
うちは巻き寿司注文してないけど、無事にGETできるのだろうか目

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

この前の休業日に行って来たとこスマイル

友達と12時すぎに待ち合わせて、谷町九丁目下車。

歩いて上本町・新歌舞伎座へ。
五木ひろし特別公演 坂本冬美特別出演「沓掛時次郎」きらきら

ずーっと見ようか悩んでたんですが・・・
4時間の余裕がないこと、陽介さんが出るのがチョットだけとのことで
結局、観劇してないんです。

元々の近鉄劇場があった場所。
「上本町YUFURA」になってからは初めて行きました。

大きな道路沿いに並んだ6本?の、のぼりを見つけて~
にやけながら「太川陽介さん江」のを撮影してみました。

クルクル回るので、タイミング見て急いで撮影目

1時近くだったので、お昼もゆったり。
ゆっくり話しながら美味しくいただきました。

ただひとつ、隣に座った赤ちゃん連れのお母さん。
店員さんへの幾度か続くご要望が、とっても勝手な気がしてモヤモヤ。

まぁ~このことはお孫ちゃんのいる友達にぶちまけようと思いますスマイル

エレベーターが行ったとこだったので、エスカレーターへ。
ついでに1階上がって劇場入り口まで行ってみました。

幕間の休憩が終わる頃だったのか、「お帰りなさいませ」の
お迎えで戻られる方が居て、ほんの少し羨ましかったりして泣き笑い

下りてお茶しようと入ったお店で、サンドイッチ食べちゃいましたスマイル

4時過ぎ、公演終了のご婦人方と共に、近鉄のシャトルバス100円に乗って~
あべのハルカスへ移動。

この日の当初の予定は、あべのハルカス美術館・カラヴァッジョ展のみでした。

イルミネーションと、町の夕景が綺麗で入場は5時半。

正直、どんな画家さんでどんな絵の方か良く知らないまま。
絵の横の解説文が沢山書いてあって、なかなかな内容で・・・
「犯罪者」の書いた絵なのだけど、それを許されてたのも驚きでした。

半分ほど見たところで6時半。
会期中2度しかないタイミングでギャラリーツアーがありました。

学芸員さんの熱の入った解説。素晴らしかった!
開催にあたりとってもご苦労されたようで、展示できなかった作品もあったとか。
とっても残念そうでした・・・。
もちろん、それを見ることが出来なかった私たちも残念。

グッズ売り場も楽しみながら、閉館8時までウロウロ。

夜景も楽しんで、帰宅は午後9時半。

とっても楽しい有意義な休日になりました~目がハート




この日は、蛭子さんが居なくなったバス旅。
「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅②」の放送がありました。

録画してるし、結果も知ってるけど・・・
時間がなくてまだ始まりのとこしか見てない。

なんだかSNSでは色んなことが書かれてるけど~
また③があるといいな~クール

ここで見れますよ~下矢印
2月19日23時59分まで配信


#上本町#沓掛時次郎#太川陽介#のぼり#シャトルバス
#あべのハルカス#カラヴァッジョ展#ローカル路線バス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月02日 18時27分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[アート(美術館・博物館)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.