773462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆雑貨屋スターダストの ちっちゃなつぶやき☆

☆雑貨屋スターダストの ちっちゃなつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雑貨屋スターダスト

雑貨屋スターダスト

カレンダー

お気に入りブログ

雑貨屋スターダスト☆… stardust6154さん
こしゃくなWink☆… ♪♪♪こんちゃん♪♪♪さん
ハンドメイド&雑貨「… マオもえさん
「あみたま」のお店… あみたま・RINGOさん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2021年06月07日
XML
カテゴリ:東山 魁夷
休業した日のこと。
神戸市立博物館での「東山魁夷唐招提寺御影堂障壁画展」へきらきら

展覧会が始まって即緊急事態で休館になりましたが
再延長になった時に、神戸の美術関係の会館は再開されました。

以前も別の友達と京都で見てるし、緊急が続いてるし行かないつもりでした・・・

ところが~唐招提寺での障壁画を何回か見に行った友達が
仕事の段取りついたし「やっぱり障壁画の反対側も見たい」ってことでスマイル

唐招提寺の公開時に見えるのは表側のみ。
その裏側、鑑真和上坐像のいらっしゃる部屋のは見えない。
入れない部屋は廊下からしか見れない。

と言うことで、都島駅9時集合で梅田。

阪急三宮から「フラワーロード」を歩いて・・・
が、反対方向の山側へ、進む先には新神戸駅ショック

思い込みでさまよい歩き、気づけば元町の大丸まで行ってしまいました泣き笑い
ちょっと入ってインフォメーションで道順お聞きして、近辺の地図をいただきました。

暑かったし折角の大丸。
お手洗いもお借りして・・・早めのランチを9階で。

ぐるっと一周。お互い閃いたのがマメゾウ&カフェうっしっし
私は野菜カレー黒豆玄米ご飯で。食後に豆乳プリンとアイスコーヒー。



地図を片手に迷うことなく着いた博物館。
館内に入る前から魁夷さんの絵の看板が嬉しかったダブルハート



ちなみに6日までの会期でしたが、9日まで延長されてますよ。

新しくなった博物館。
入ってチケット売り場のホールには、大きな「山雲」の滝。



そして毎回楽しみに見てる、階段ロビーに飾られてるタペストリー。
<灕江月明>1981年の製作のもの。←合ってたっけ??

毎回毎回、下から見たり真横で見たりして撮影。

3階から、2階。地下のホールで映像は時間がなく断念。

#鑑真和上坐像厨子扉絵 は前期公開だったらしく見れずでしたが・・・
こんな時期ですけど・・・見に行って良かった!!

2021年カレンダーお得価格でGETスマイル


長野県立美術館も完成したから行きたいし、また東山魁夷館も行きたい!
唐招提寺も大修理が終われば行きたい・・・。

何も気にせず、あっちにもこっちにも早く行けますように・・・ウィンク


#東山魁夷唐招提寺御影堂障壁画展#神戸市立博物館#鑑真和上の夢の中へ
#東山魁夷#障壁画#唐招提寺#障壁画#ふすま絵#長野県立美術館
#東山魁夷館#神戸元町#神戸三宮#鑑真和上坐像厨子扉絵


☆雑貨屋スターダスト☆

緊急事態宣言の出てる間はまったり営業しています。
荒天の場合など休業するかと思います・・・。

*11日休業します。

☆「不定休」は変わりませんが、18時頃まで、18時半頃までの
営業時間になってます♪

☆予告できずに短縮、休業の場合があります。ごめんなさい

☆大阪市都島区都島北通1-22-26ハイムさとう
06-6929-7313

#雑貨屋スターダスト#都島区#zakkayastardust#雑貨屋#大阪メトロ谷町線
#都島駅#大阪市都島区#不定休#緊急事態宣言発出#営業中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月08日 13時45分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[東山 魁夷] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.