000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年06月27日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
今日。我が家にもようやく光がきました。

じつはぼののお仕事用の回線は1月に既に光が入ったんだけど、そのときはベーシックとマンションの2つのタイプしかなくってお高いので見合わせていました。

ようやくハイパーファミリープランも出て申し込みしました。
ちなみにぼのの回線・・・セキュリティーの関係もあってIP8プランなんです。
月5万円・・・これ自腹だったら我が家は死んでいます。

今日、回線の工事が入りました。
うちは壁の中に直径3センチのカバーが通してあり、その中にケーブルを通していきます。

光2本、電話回線2本の計4本の線が入っています。

ところが、一ヶ所このカバーのカーブが急なところがあり、引き込み工事の人が苦労していました。
それでも前回、ぼののお仕事用のケーブルを引き込んでくれた人だったのでこつをつかんでいるらしく、家の中からガイドワイヤーを通し、外に出たらケーブルをワイヤーにくっつけて引っ張っていました。

家の中は、ぼののお仕事のところに回線・LANを集めています。(他の所にあっても私じゃァわかりません。。どうせならぼのがいじりやすいところのほうがいいですもんね。)
そこから2箇所にLANの差込口をつけてあります。
LANの線は本当はぼのは高級なカテゴリー6と言うケーブルを使いたかったらしいけど、やっぱり高級とあってお値段が高い。
それで同じ1000BASE-Tのエンハンスド カテゴリ5というケーブルにしたそうです。

(今のを書くためにぼのに聞いたんだけど、さっぱり話の内容が理解出来ないうにゃぁでした。まぁ、結局速ければ良いんです・・・結果が大事です。と言ううにゃぁでした。)

まぁ・・そうこうして工事は終わり、回線スピードは flet's網内で39~40Mbps、インターネットで17~19Mbpsという速さでした。

まぁ↑のような数字を書かれてもうにゃぁはさっぱり~~。。。σ('、`)?ハァ~~???って感じです。

それならばと実際にネットを見てみることに・・・。
は・・・はやっ。。
特にわかるものが、動画。。。フルスクリ~~ンにしても綺麗。
こま落ちしない。。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 。。

アニメが綺麗にみえるぅ~~。。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

これ以上PCにはまったら・・・どぼじよう~~~~(どおしよう) 。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月27日 19時50分04秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.