077351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年06月28日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
マトちゃんさんから音楽リレー回ってきました。。
どうもありがとう。。

夫婦仲のことも書かれていたので今回は特別に各項目「うにゃぁ」編と「ぼの」編でお送りしたいと思います。

【思い出の曲】

≪うにゃぁ≫
 渡辺徹の「約束」⇒懐かしい。初めに買ったシングルレコードです。この頃は渡辺徹も細かったのにね。。
 ジッタリンジンの「プレゼント」⇒あの速いテンポが好きで良く歌っていました。
やっぱり一番忘れられないのがゴスペラ―ズの「約束」「星屑の街」ですね。・・これは披露宴で最初とお色直しの時の入場に使いましたよ。今聞いても顔がにやけてしまうわ。(Ψ▽Ψ°*)いやん♪

≪ぼの≫
うにゃぁも書いていましたが、ゴスペラ―ズの2曲。これはあまりにも恥ずかしいので思い出としては封印しております。しかし、車に乗った時にかかると助手席のうにゃぁの顔が崩れるのがよくわかります(笑)。
倉木麻衣のPerfect Crimeです。なぜかこの曲がかかるとうにゃぁと喧嘩になるので車では絶対にかけません。なんでかなぁ…こんな思い出も、ありですか?

【PC内音楽ファイルの容量】

≪うにゃぁ≫
殆どありません。。。唯一あるのは「ヤン坊・マー坊の歌」を楽譜からミノ式MIDIシーケンサを使って自分で作ったのがあるくらい。
なせこの曲を作ったのかって?それはFlashで内輪ネタアニメーションをいたずらで作った時に使ったの。。。

≪ぼの≫
そうですねぇ…昔エンコードしたものやらあわせて300GBくらいでしょうか…(汗)
いままで買ったCDの7割くらいが入っています(滝汗)。あまりにも増えすぎて
ハードディスク1台に入りきらなくなり、結構削除したおぼえが…。
職場のPCとノートPCに入っていてよくかけ流しながら仕事しています。
でも、最近は直接CDを聞いているほうが多いかも。よくもまあ、こんだけ入れたもんだ。

【今聴いてる曲】

≪うにゃぁ≫
携帯の着歌フルで
・坂本 真綾の「ループ」⇒これは土曜日の夕方6時半からNHK教育で入っている『ツバサ クロニクル』のエンディングです。
・平原 綾香の「Jupiter」⇒この方の声好きです。 

≪ぼの≫
・天野清継のAZURE,EL ROTO
・T-SQUEARE BIGCITY,MORNINGSTAR
今職場で一番流している曲です…。

【最後に買ったCD】

≪うにゃぁ≫
B'z の「The CIRCLE」です⇒実はこれを買う前に「網走番外地」編のコンサートチケット取ったのに、子供の熱とかでいけなかったの・・・(T_T)
もう2度とこないだろうなぁ・・

≪ぼの≫
T-SQUAREのPassionFlowerです。実はまだ開封もしていなかったりします…。

【良く聴く&思い入れのある曲(5曲)】

≪うにゃぁ≫
さっきも書いたけど、ゴスペラ―ズの「約束」「星屑の街」とそのほかにもゴスペラ―ズ
の曲とか、お掃除しながらB'zの曲や倉木麻衣なんかガンガンかけてますね。

その他に伊藤秀志の「大きな古時計」「クラリネットをこわしちゃった」の2曲。⇒これは実は秋田弁なんです。初めて聞いたとき外国語に聞こえましたね。
大きな古時計の「100年」なんて「米寿と干支一回り」なんて歌詞にもなっているし・・笑えます。

≪ぼの≫
うにゃぁと同じくゴスペラ―ズの曲と、クラシック系だとドヴォルザークやワーグナー、
モーツァルトあたりでしょうか。ピアノ曲なんかもよく聞いています。最近はジャズ系に
はまりつつあります。思い入れのある曲といえば、YMOのRYDEENとクラフトワークのアウトバーン、ELOのTWILIGHTです。これは本当にはまって当時持っていたパソコンとシンセのFM音源で曲を耳コピー(?)したくらいです。もちろん、音から作って…。懐かしいです。

【バトンを渡す5人】
 ☆オリーブ☆ さん⇒おうちを建てて、新居で何を聞いているのかな?
きらきら77 さん⇒音楽関係の方は何を聞いているのかな?
 いつぴーたんさん⇒新居のことを考えながら何を聞いているのかな?
 アニス♪さん⇒ミュージカルに携わっている方はどんなのを聞くのかな?
 ::もも::さん⇒最近、チーズと何を聞いてる?


5名の皆様。ご迷惑でしょうが、お時間があればよろしくお願いします。m(_ _)m













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 06時25分19秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.