077496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年06月29日
XML
テーマ:家庭菜園(57434)
カテゴリ:暮らしの中で
最近ようやく暖かく(っていうか暑い)なってきて、きゅうりとかも花が咲き出しました。
雑草も凄い勢いで生えてきています。
その中で トマトらしい雑草が・・・・。



↑白丸の中です。。これがあちこちに生えています・・・。
実は去年ミニトマト植えていたんですが、結構実が落ちたりしていたんです。
それが今年になって生えてきたんですね。。

もったいないけどこんなにミニトマトがあってもしょうがないので、抜きました。




去年5株植えたアスパラ。今年になって2株しか出てきませんでした。

気が付いたときにはアスパラの苗はもう売っていなくて、種から増やすことにしました。
種を植えて、しばらくしてもでてこないので諦めていたんです。
そのうちに雑草がはびこってしまいました。
今日その中をじっくり見てみると、生えていました。まだ5cmくらいでしょうか。
まだ小さくて雑草の中に隠れてしまっています。

雑草を取るのに鎌とか使うわけに行かなくって・・結局手で一つずつ雑草抜きました。



↑雑草を半分ほど、抜いた後撮ったものです。
小さいアスパラが生えているでしょう??
画像上の雑草の中にもアスパラが生えていました。

このアスパラ、背丈が50~60cmになったら深く植え直しするそうです。
何とかこの夏中に植え替えできるかなぁ~~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、B'zが網走に来るって言うので、がんばってチケット取りました。
地方新聞に1日だけしか広告載っていなくてちょうど見たんです。
チケットは2ヶ所の店頭販売のみ。。

1時間半前に子供と並びましたよ~~。
中には徹夜組みもいたみたい。。
まぁこんなローカルな土地でやるのは最初で最後かな~~。
でも地方のほうが会場が小さいため、近くで見れると言う特典もあるし。。

おかげでぼのの分と2枚無事にGETできました。

もう毎日うきうきでしたね~~。。

・・・・ところが・・
結局子供が熱を出していけませんでした。。(T_T)

チケットもったいないので、友達を通して定価で譲りました。
譲った方は、定価で良いんですかとビックリしていたそうです。
何でもその前に、1枚8万とか12万とかで譲るって言う話があったそうです。

お礼にって限定Tシャツいただいちゃいました。それもLサイズとMサイズの2枚。

こちらこそ、急遽前日になって、買ってもらった上にTシャツまでいただいて・・。
行けなかったのは残念だったけど、とても嬉しかったです。


・・・・ということで ぼのぼの65さんからのリクエストがあったので、Tシャツ公開しちゃいます。。



これで~~す。。。





タグの部分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 16時08分11秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.