077361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年07月15日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
とうとう買ってしましました。

プーさんの綿あめポット。
ハニータイム わたあめポット


あ~~!!さては・・・諦めたな~~・・結局これを使うんだぁ~~・・と思った皆さん!

で・でも・・・違うんです。
何が悪いのか行き詰まった、ぼの・・・
分解して中を見るために買ったのです。。。

さすがに箱を開けてすぐに分解するのは、このおもちゃに対して悪い気がして、まずはためしに綿飴を作ってみました。

・・・・お~~~きちんとできる~~~。。でもこのポット小さくて5cm位の綿飴が精一杯。


取扱説明書も参考になりました。
湿度によって温度調整が必要なこととか・・・ザラメではなくてグラニュー糖を使うとか・・・。

さて分解。。。

子供用のおもちゃのわりにはしっかりとした中になっていました。


さて、分解。。。
綿飴の噴出し口は、円盤状になっていて、紙が一枚入るぐらいの隙間になていました。
そのほかにも色々と参考になったのか、ならないのか・・・・?

これらのことを参考にまた、改良です・・・。

残り後2日。間に合うのか?!・・・ぼの・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 09時44分19秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.