077364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

unyaa

unyaa

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん
Pluie du printemps  ::もも::さん
☆オリーブ☆の日記 ☆オリーブ☆さん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん
うちなぁ~日々つづ… 1姫☆2姫さん
2005年07月16日
XML
カテゴリ:暮らしの中で
さてはて、昨日の分解騒動が完成のヒントになったのか・・・?

まず、砂糖を入れる缶の改良をしてみました。
綿飴ポットと同じように、缶の側面の一番下に切込みを入れてみました。。。
結果・・・・缶の回転により、側面から冷えてしまうため、切り込みに飴が固まってしまい飴自体出ませんでした。

それならばと、切込みを広げてみると今度は飴がそのまま流れ出てしまいました。

四角い缶の箱もモーターの振動でたわむので、外側を板で補強しました。
心棒がぶれないようにL字の金具で上部2箇所を固定して飴の缶の真下に熱源を置けるようにしました。

↓これです!



結果・・・うまくいかず・・・(T_T)
プーリーだと回転数に限界があるようです。
また、回転する缶を外箱に固定してしまうと、火加減が出来ないため、砂糖がなかなか溶けなかったり、溶けたと思うとさらさらになりすぎてしまいました。


あ~~~道のりは険しい・・・・


きょうは子供達は1泊2日のイベントがあって家にいません。
今日は夫婦2人で徹夜で改良です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 10時04分46秒
[暮らしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.