068838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水中華族

水中華族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

あんぱんまん@ ヾ(*'∀`*)ノ ハローハロー警報(・∀・)
あんえ@ ww さやちゃんパカ
うんち@ ちゅい ゆky、いll、い
あやさささ@ ぎゃあああああ^^^^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳@ モモもももももももももももももももももももももももももももももも まままままままままままままはししししし…
2005年01月03日
XML
カテゴリ:旅日記
 帰りの路線を何にしようか、と話し合っていたのが昨日の夜のこと。中央線で帰るか、東海道で帰るかは、結局東海道で帰ることにした。
 ラッシュに巻き込まれやしないかと不安だったけど、それでも中央線で帰るよりは時間がかからないだろうしね。

 時間はあるので、ニューイヤー駅伝の復路を観ることにした。
 往路では地元(?)の東海大が優勝、2位に4連覇の懸かった駒沢大、5区で順天堂大が大きく順位を上げてきた、というところで復路スタート。芦ノ湖から小田原に出て、平塚、戸塚、鶴見と通って大手町へ・・・ん、帰り路とちょっとだけ被るな。混んでないといいんだが・・・。
 しばらく観ていて、だんだん飽きてきた。トップで走っていたはずの東海大はどんどん順位を下げ、たまに抜きつ抜かれつのデッドヒートが・・・いや、つまんない訳ではないのだが、眠くてしかたない。・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・はっ!本当に寝てるじゃないかダメじゃん。
 戸塚から電車に乗って大手町に向かう選手達、なんて夢をうっかり観ておりました。これが初夢なのか?

 トップで駒大がゴールして、本当に地元の神大(神奈川大学のこと。神戸じゃない。)が何とかシード権獲得していたのを確認して、そして名古屋を発つことにした。

 ----------

 さて、名古屋のお土産をどうするか?
 名古屋名物といえば・・・

 「天むす」
 「みそかつ」
 「きしめん」
 「えびふりゃー」
 「パチンコ」
 「しゃちほこ」
 「高松宮記念」

 ・・・んー、一部は持ち帰れるものじゃないし、どうにも喰えそうにないなぁ。
 あ、「ういろう」を忘れてた・・・けど、もう電車に乗っちゃった。
 仕方ないので、という訳でもないけど浜松でうなぎパイを買うことにした。ここいらのお土産は、やっぱりうなぎパイでしょ!もしくは赤福。

 浜名湖の近くでちょいと混みあった(競艇やらオートやらの開催日だったようで)が、それ以外は暇なくらい平穏に座って帰れた。
 むしろ、「座っていると、暖房がきつくて足元が熱い」なんてぬかして立っていることもあったっけな。贅沢なもんです。

 トップの駒大の通過から遅れること6時間、横浜に到着。景気付けに寿司屋でちょっとだけ豪遊(3700円)。新幹線で往復するよりは遥かに安くついたんだから、これくらいはいいんじゃないかな(笑)。

 さて、明日からまた仕事だ。来年の今日も、こんな感じで過ごせたら嬉しいねぇ。そう思いつつ、敷いた布団にばたんと倒れる親子でした。では、おやすみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月08日 17時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.