068563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水中華族

水中華族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

あんぱんまん@ ヾ(*'∀`*)ノ ハローハロー警報(・∀・)
あんえ@ ww さやちゃんパカ
うんち@ ちゅい ゆky、いll、い
あやさささ@ ぎゃあああああ^^^^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳@ モモもももももももももももももももももももももももももももももも まままままままままままままはししししし…
2005年01月24日
XML
カテゴリ:

いつもと同じ人、いつもと違う扱い。



 昨日の深夜に、ネットゲーム依存の恐怖を語るドキュメンタリー番組が放映されていた。
 ネットゲームに否定的な視点での内容だったので、もしや彼が出るかも?と変な期待抱いていたら・・・おっと出ました!「ゲーム脳の恐怖」でお馴染み、日大の森昭雄教授!
 まぁ、脳が弱るとかの問題はメインではなかったのですがね。それでも出てこれるとは、やはりこの手のネタの研究はお得ですな。

 しかし何とも、消化不良なドキュメントだったなぁ。
 そう、もうちょっと「こんな悲劇を招く要因となるインターネットから、我々はもっと遠ざかるべきなのだろう」なんてヒステリックな結論に至ってくれると、あといくばくか楽しめたんだけどなぁ。

 最近、この手の業界に対する視線が柔和になってきたようにも思える。
 アニメのポケモンフラッシュ事件のあった後も、テロップさえ入れれば問題なく放送できたし、ピカチュウもポケモンもテレビ東京も任天堂もアニメもゲームも、災禍の根源との謗りを受けなかった。

 ・・・なっとらん!昔のPTAやマスコミは、もっと過激に批難したものだぞ!
 もっと過激な「ゲーム追放キャンペーン」を展開すべきだ!そしてその「反文化」を未来に残すのだ!・・・というのはいけませんか。そうですか。

コミックボンボンを懐かしく思う今日この頃(上)



 実験君―「冷しヨーグルト汁粉」を再現する実験

 トラックバック実験を兼ねてのネタ。失礼ながら、勝手に取らせていただきました。礼。
 チャットなどにて、よく「OH!MYコンブ」のネタが使われるので、それっぽいものを見つけてきました。

 昔、麦茶をソーダで割るという飲み物劇薬を作ったことがありましたっけな。それ以来、お茶もコーヒーも無糖派になりましたっけ。
 どうやら「リトルビール」という代物だそうです。評価がすごいことになっていますね(笑)。どうやら、少年(あ)の感覚は間違ってなかった模様です。

 しかし偏見の目で見られがちなリトルグルメですが、どうやらまともに喰えるものもあるようです。まぁ、人によるかもしれませんが。
 何だか、「黄金伝説」で濱口が喰わされていたアレ(まさにリトルグルメのようなもの)を思い出しました。

 せっかくなので、今晩はこの・・・「冷やしヨーグルト汁粉」だっけ?これでも試してみることにしましょうかね。
 そして「OH MYコ~~~~~ンブ!」と叫んで上空高く飛び上りましょうかね。空が綺麗だといいな。

デジャブー?



初めまして。金子奈津といいます。
以前どこかの掲示板に書き込みしてるのを読ませていただきました。
その時にこの方は口が堅い男性だと感じて、アドレスを控えていました。
秘密厳守でお願いしたいことがあります。
私のヒモ、もしくはセックスフレンドになっていただけないでしょうか?
私、ネット関係の仕事をしていて(以下略)

 ・・・あれ、これって前に来たスパム?
 何だか、ちょっとだけ懐かしいですねぇ。でも削除。

トラックバックをいただいて



 「みすず学苑」の車内広告のネタに対して、何やらトラックバックをいただきました。
 意外と有名なんだな、と調べてみると・・・
 ・・・あはは、そういうことだったのね。

 詳しくは書かないしリンクも貼らないけど、「みすず学苑」でぐぐってみれば結構すぐにわかるんじゃないかな。うん。

 まぁなに、日本は多神教の国なんだな、と改めて実感したよ・・・とでも。

コミックボンボンを懐かしく思う今日この頃(下)



 実際にやってみた。

 きょうのリトル食材まずは材料を確認。

 ・野辺山高原 ヨーグルト 500g
 ・ばんば 小倉あん 500g
 ・苺・とちおとめ 1パック

 しめて840円。「リトル」グルメという割には、結構な値が張るような気がします。

 これを、あんこ→ヨーグルト→苺の順に盛り付けていく・・・

 きょうのリトル出来上がりの図そして完成。

 きょうのリトル背後下から覗くとこんな感じ。

 すわ、毒見実食!
 ・・・お、結構ンマイ!あんことヨーグルトは合う!

 しかし、これは結構なカロリーになりそう。後を引くさっぱり感も罠としか思えない。こりゃあかん。しかしオススメ。

 では、ちょいとカロリー消費のために暴れてきます。おやすみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月27日 16時41分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.