068567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水中華族

水中華族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

あんぱんまん@ ヾ(*'∀`*)ノ ハローハロー警報(・∀・)
あんえ@ ww さやちゃんパカ
うんち@ ちゅい ゆky、いll、い
あやさささ@ ぎゃあああああ^^^^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳@ モモもももももももももももももももももももももももももももももも まままままままままままままはししししし…
2005年02月14日
XML
カテゴリ:
 メリーチョコレート―バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選

 今年で8回目だそうです。
 何ともこっ恥ずかしいタイトルの川柳ですね、と。

 こういった催しをチョコレート会社がやるのは大して珍しくないのかもしれないけど、ここが開催することには訳があるそうな。
 かつて、「バレンタインデーにチョコを贈る」という日本独自のへんてこ習慣を作り出したのが、実はここの社長さんなんだそうな。
 ヨーロッパの友人から聞いたバレンタインデーに関する話を勘違いして受け取ったらしく、それから「バレンタインフェア」と銘打って大売出ししたのが今日のバレンタインの風習のはじまり。
 勘違いとは言え、新たな需要を生み出す風習を作ったのは偉大だな、と感心する。江戸の昔に、平賀源内が土曜丑の日の制定(?)したようなものだろうか。

 で、当方のところにはなぜかマカダミアナッツが。何だかなぁ。
 しかもハングル書いてあるんですけど・・・?
 まぁ、来年はちゃんとワイハのお土産のチョコでこの日を過ごしたいですね・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月18日 00時12分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.