068569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水中華族

水中華族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

あんぱんまん@ ヾ(*'∀`*)ノ ハローハロー警報(・∀・)
あんえ@ ww さやちゃんパカ
うんち@ ちゅい ゆky、いll、い
あやさささ@ ぎゃあああああ^^^^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳@ モモもももももももももももももももももももももももももももももも まままままままままままままはししししし…
2005年02月23日
XML
カテゴリ:
 あわわわわ、佐賀県はおっかないところです。

 毎日新聞―トラフグの肝 名物なるか、佐賀・嬉野町で「特区」計画 国が安全性審査開始

 佐賀県民の肝っ玉には恐れ入ります、とでも。
 温泉に浸かってふぐ肝と地酒に舌鼓でバタンキュー・・・ってのも一興でしょうか。
 ダメですか、そうですか。

 そういえば、当方は未だふぐを食ったことが無いのですが。
 そのくせにこんな話題を持ってきておりますです。

 ----------

 で、佐賀の食い物話題でもういっちょ。

 毎日新聞―佐世保名物のバーガーイメージキャラクター、「バーガーボーイ」に改名

 公募で決まった「バーガーバー」から「バーガーボーイ」に変わったそうです。
 本当にどうでもいい話題ですね。はい。

 佐世保は日本のハンバーガーの発祥地だそうで、ご当地バーガーとして売り出しているそうな。
 そのマスコットを立てて決まった名前が「バーガーバー」だったそうな。
 地元の方言を取り入れた名前らしい。

 ところがどっこい、関東で明日24日に新しくオープンするナムコ系フードテーマパーク(ラーメン博物館みたいなもの)に進出するにあたって、ナムコ側から呼称がダサいから変えてくれと要請されたそうな。
 ナムコって、ひどいなぁ、と。

 さて、この本当にどうでもいい話題の肝はテーマパークのほうだ。ふぐ肝じゃないよ。

(前文略) しかし、今月24日に千葉県船橋市でオープンするテーマパーク「東京パン屋ストリート」に佐世保バーガーが進出するに当たり・・・(略)

 千葉県船橋市で

 千葉県

 千葉

 ・・・船橋までも東京なんですか(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 21時28分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.