813700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/01/23
XML
テーマ:メバリング(612)
カテゴリ:メバリング
皆さんおはようございます、ザルツブルグです。

今が旬のメバリング!?今回も頑張ります!

先々週は自身初めてのメバル高反応!しかし先週は大撃沈、低反応。今回は私としてもこのポイントとしても大事な釣行です。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

今回は気合入れてまだ明るい内から出掛けました、早過ぎでメバルは無理かなと思い近くの堤防でタコ釣れないかな??なんて堤防際をタコゆらゆらで探ってみる!

釣れないな~と探っていくとガクッっとなった後根掛かり!?えっ!?最悪と諦めて切ろうと引っ張ると抜けて動き出したが重いタコ??キロ級??やっと水面まで巻き上げると水汲みバケツしょんぼり

重過ぎて持ち上げれない、低い場所も無い!困った。切れそうだけどライン持って上げるしかないか。

プチッ

タコを釣る事無くタコゆらゆらロスト。

じゃあテトラで夕マヅメ ガシリングやるか♪

無反応

もういいや怒ってる少し早いけどメバリングへと移動。

今回も OFT/オフト スクリューテールグラブ 1.5inch 【スーパーグロー】でスタート。

しばらく無反応だがまだ少し明るいからかな!?暗くなっても無反応、ヤバイ??と思いながらひたすらキャスト。

30分経過でかなり沈めて初のアタり!メバルかな!?ガシラかも??しばらくしても反応無いのでやっぱり表層を引いてみる。

コン!コン!!重みが乗ってエイ!!!やったぞ♪乗った。しかしやけに横に走るな?メバルじゃない??上がってきたのは。

セイゴ2010.1.23-1.gif

25センチのセイゴでした。本命メバルではありませんでしたが、正直嬉しい♪ボウズは回避出来た。

引き続き表層を引くとコン!コン!!エイッ!!!よっしゃ乗った。今度は何??メチャメチャ引くんですけど(驚)尺ったか?ついに尺メバルか。

セイゴ2010.1.23-2.gif

確かに尺だが、サイズアップ33センチのセイゴでした。しかしこんなにセイゴが湧いててメバルも居るんかな??不安。こうなったらセイゴ爆釣でもいいけどね(笑)

その後すぐにコン・・HIT、これもそれなりの重みだ、さっきのセイゴの勢いでロッドを立てたら魚が水面から出てしまい、長くない!?メバル!?と水面に落ちた瞬間にバレました。

しばらく反応が無いのでワームチェンジ、マルキュー:メバル職人 ストローテールグラブスリム 2インチ #087:メロングロウでやってみると、速攻HIT!

セイゴ2010.1.23-3.gif

またまたセイゴ。こりゃセイゴ祭りやな(笑)と思っていたら全然反応無くなりました。気付けば急激に潮が引いて潮位が低過ぎになってた!ここのパターンが分かった様な!?メバルでもセイゴでも潮位が下がり浅くなると全くダメだ。何処でもそんなもんかもしれませんが・・・(汗)

メバルは諦めて移動してガシリングやってみましたが、先週に引き続き無反応。ガシラどうしたんだ??寂しいな。あれだけ良く遊んでくれてたのに・・・ガシラの悪い時期に入ったのでしょうか?

ガシラも諦めて帰ろうと時間を見ようと携帯を見ると、侍フィッシャーさんからTEL掛かってて、折り返すと伊右衛門さんと姫路のとある場所でメバリングやってるって事らしい。来てみるか?って事だったんで行って見る事にしました。

ポイントに到着しお2人と少し喋り、あっ!この喋りで伊右衛門さんに40センチオーバーのセイゴ釣ったと言ってしまいました。計って無かったんで大袈裟に言ってました、この場で訂正とします。

1投目からコン!・・・グーッ!!えっ、マジでびっくり今度こそメバル??

セイゴ2010.1.23-4.gif

ポイント変わってまでセイゴだ(笑)23センチ本日最小。今日はセイゴが高活性なんでしょうか!?私がセイゴに好かれたか?

その後反応無く少し移動してしばらくやってると、コン・・エイ!!スポッ失敗。何だったんだろ?確かめる事は出来ないまま伊右衛門さん侍フィッシャーさんが撤収って事で私も撤収としました。

いつものメバリングポイントは微妙な判定!?メバルは釣れなかったがセイゴ祭り!まだ通う価値は有るかな。

私としては外道セイゴばっかりでしたがかなり楽しめました♪やっぱり釣れないのが1番辛いですからね。また来週メバル頑張ります。

釣り具買うなら楽天市場で!!


下矢印下矢印メバリング情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/24 09:14:14 AM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.