813526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2011/04/30
XML
テーマ:メバリング(612)
カテゴリ:メバリング
淡路メバル

こんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

待ちに待ったGWです♪皆さんも早速お出掛けされてますか??

私は予定通り初淡路島上陸してきました。日頃の行いが良いので見事に良い天気でした。

淡路島上陸し先ずはイングランドの丘に行きました。ドイツの森をパワーアップした様な所でした。敷地が広いので結構時間掛けて遊びました。子供達も喜んでました。

午後3時過ぎに伊毘漁港に到着。て言うか宿の本当に目の前が伊毘漁港でした。チェックインには早いので漁港に駐車して、ウキ釣りにブツエビの餌でやってみる事にしました。

伊毘漁港から.gif

何と良い眺め!眺めだけで癒される。しかしウキは全く動きません。でも上げてみると餌が毎回無くなってるんです。ブツエビの元気が良過ぎて逃げてるのか!?

ウキに反応は無いが流されないので引っ掛かったのかと思い上げようとすると・・・ビクビクビク

0429アイナメ.gif

小さいけど釣れてました(;^ω^)アイナメでも小さくても釣れてくれたら嬉しい。でもやっぱり釣れずに餌だけ無くなります。

やっぱり昼間は釣れる気しませんね!でも頑張ってると、ウキに変化は無いが流れと反対にウキ下のラインが引っ張られているので合わせてみると。

0429フグ.gif

餌が無くなる真相はフグでした。私の使ってるウキの浮力が有り過ぎるんでしょうけど、フグは芸術的餌取り技術ですね。

こりゃフグに餌取られるだけなんで釣れんません、更に丁度干潮だしフグ以外が釣れる可能性は低い。チェックイン時間も来たんでチェックインしました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

食事を済ませて薄暗くなってきて一応本職のメバリングタイム♪昼間の餌釣りで釣れずにちょっと不安、更に強風(´д゚ll)

追い風になるポイントでスタート。まだ少し明るいのでクリアの赤ラメ、浅いので0.8gジグヘッドでやってみる。

数投後コツってなった様ならなかった様な!?下手さと風で微妙に分からなかった。しかし数投後やっぱりアタってた(=^▽^=)しかし乗らない。

それからもたまにアタって来るが全然乗らない。ちょっとワームを変えてみるか!



アクアのホワイト系のワームに変更し1投目見事GET♪d(゚∀゚d)

0429メバル-1.gif

釣れたはいいが、超チビちゃん。何とか持ち帰れるサイズが欲しいが次も同じミニサイズ。とにかくワーム変更しただけでアタりまくりです♪姫路~二見でアタリすら無く苦しんだメバリングが嘘のよう。

反応の良さは続いてようやくティップが入り込む引きでマシサイズ。

0429メバル-2.gif

しかし下手やね(||-д-)これだけアタってきても数は全然伸びません!でもアタリをひたすら探す釣りとはレベルが違う楽しさ(o´・∀・`o)数は伸びずとも面白いです。

少し反応が悪くなってきたので他の場所もやりたかったんですが、どうにも風が強く移動が困難なので同じ場所でワーム替え横移動で探って行く。

他にもちらほらメバリンガーがやって来ますが、すぐに立ち去って行きます。ここがやはりベストポイントなんだろう。

反応が悪くなったと言っても10分以上の無反応は多分無かったと思います。珍しくクロソイが釣れたのでサイズは微妙だがキープしようとしたら、キープメバル3匹入れてた袋が無い!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!落としてしまったみたいです。

袋の予備無いし、宿の風呂終了時間も迫って来たのでクロソイはリリースして終了としました。

正直驚きました。姫路周辺とこんなにも違うなんて!淡路島はいつもこんな感じなんだろうか!?素晴らしい釣り場でした。また来たいけどやっぱり遠いですね。

2日目は朝から餌釣りリベンジでしたが、風は更に増して強風どころか暴風です。昨日と同じ伊毘漁港の防波堤からやってみますが、置いた竿が風で吹っ飛びそうになる始末。こりゃ釣りにならないので終了。

伊毘漁港の新港側に行ってみました。少し歩いてみて内海の堤防際にメバルらしき姿を見たので一応やってみる。ウキに反応無し!ならアイスジグでってやってみたが駄目でした。

釣りはやめて道の駅うずしおに行ってみました。もちろん私は鳴門の渦潮は初めてみました。凄い事になってますね!川の様に水が流れてぶつかってますね。何であんな事なるんや!?と自然の凄さを感じました。

それでも餌釣りも諦めれず福良近くの海釣り公園を覗きに行きました。人は結構居ますが、こんな暴風の中お金払って釣れなかったら最悪なんで止めました。

2日目は餌釣りメインに考えてたんで行く所が無くなりました。本当に凄い暴風で、何処に行っても釣りにならないと思うし(´゚∀゚`;)

結局ダメ元で郡家漁港に行ってみました。ここも沢山の釣り人は居ますが釣れてそうに無いし、相変わらず暴風。ついでに尾崎漁港にも行ってみたが、暴風で釣りする気になれず諦めました。

ウロウロしてる最中に見つけたたこせんべいの里へ行ってみる事にしました。凄い人です!せんべいの試食と無料コーヒーでお腹が一杯になりました(*^m^)

子供たちが淡路SAの観覧車に乗りたかったんですが強風で運転見合わせでした。そして本州に戻りました。

天気は良かったんですが、本当に風が強く何かと予定狂いました。

GWはまだまだこれから!でもこの先も天気不安定ですね、釣りにどれだけ行けるか!?良い釣りしたいですね♪

下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/30 09:43:34 PM
[メバリング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.