814090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2011/10/28
XML
カテゴリ:太刀魚
姫路タチウオ

皆さんこんばんは!(。・▽・)ノザルツブルグです。

この前の日曜日にようやくタチウオ釣れてテンション上がってきました♪水曜日に我慢できず、仕事終わってから行ってきました。

行って早々にアタリ1発!それから2時間半アタリ無し。・゚・(ノД`)・゚・。

周囲も全然釣れてません!行った時沢山居た釣り客もサッと消えて行った。

私も諦めて戻りながらキャストでアタリ3発!しかし乗らなかった。サイズが小さいのだろうか!?

アタリが有っただけマシかと帰りました。




今日は用事が有り休暇を取りました。

用事が終わったら勿論タチウオ釣りに♪

まだ昼間は釣れそうに無いのでゆっくり目に17時前に到着しスタート。

やっぱりまだ釣れてそうに無いし、アタリ無し。

それでもいつ釣れ始めるか分からないのでひたすらキャストし、17:20に初アタリ☆

今日は少し早いんじゃないか!?これは来たか!!?

左隣のウキ釣り師がHIT、そして私の右隣のルアーマンがHIT。

そして・・・

スルー( ̄_ ̄||)

私はそれからアタリすら無く暗くなりました。もしかして最初で最後のチャンスを逃したのだろうか。




長らく沈黙だったが右隣のルアーマンが再びHIT(;゚д゚)ェ. . .

何で???

私だけ釣れない(゚∀゚ ;)

きっと何か問題が有るんだろう!

多分タチウオの活性は高くなく、ルアーを早く大きく動かすと諦めて喰って来ないのでは!?

そう考えた私は小さく超スローにアクションする事にしました。

すると・・・

ゴン!!

気持ち良い(o^―^o)

この乗った瞬間の強烈な引きは何度味わっても最高です。

1028タチウオ-1.gif

指3本サイズ。因みに長さ測ってみると75センチでした。

タチウオのサイズって指表現してるんで、測った事無くちょっと気になったので測ってみました。

それからちょっとした時合いでアタリが結構有り、再び来ました(^ω^)

1028タチウオ-2.gif

これも指3本サイズ。指2本サイズは脱した様ですね!

このまま良い感じで有って欲しかったが呆気無く終了。



それから粘る事2時間アタリ無く終了としました。

いつもの様に帰りながらキャストしてたら、何人か釣られてました。

全体的に前の日曜日と水曜日よりは断然良くなってる(o´・∀・`o)

しかしまだまだアタリ少ないです。きっと大潮だったから喰い渋ってるだけかもしれませんよ。

タチウオは1日で全然釣れ方変わりますから、明日から大爆釣も有り得ますね。

さあどうなるか今週末のタチウオ!?



下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/28 11:53:39 PM
[太刀魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.