662353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうのモヨウは

きょうのモヨウは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.02.01
XML
カテゴリ:エコキュート
エコキュートを使って十数年

いわゆる「ふろ追いだき」っていう機能がついてて

かなり長い時間あったかい。

仕組みとして、お風呂のお湯を循環させてるんだけど、

これって配管に汚れたまってないかな?って思うの。

「風呂洗浄」ボタンがあって、こまめに洗浄してても

やっぱり気になるので、時々洗剤を使って洗います。


スクラビングバブルの瞬間発泡パワーで99%除菌・洗浄スクラビングバブルジャバ一つ穴用 【160g】 (ジョンソン)【10P09Jan16】

エコキュートにもおすすめらしいです。

方法は袋の裏に書いてある通り。


残り湯にジャバをザバっと入れて追いだき。

お湯を捨て、もう一度水をはって追いだき。


我が家のエコキュートには追いだきボタンがないのですが、

お湯を循環させればいいのね、と思うので

定位置まで水をためて、お湯はりボタンを押しました。

お湯はりがストップすると自動で循環するからです。

エコキュートは定期的にお湯をグルグル回してるので

普通の温水器のお風呂よりず~っとあったかいのです。


お風呂に水を2度ためることになるので

水がもったいない感がものすごいです。

お湯/水が出る金属のフィルターも

ごみをとってきれいに洗いました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.02 00:04:23
コメント(0) | コメントを書く
[エコキュート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.