112654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑食キリン日記

雑食キリン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりんさん2976

きりんさん2976

カレンダー

ニューストピックス

2009年07月20日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 先日途中経過をアップした クロスステッチ ですが、刺繍が完成しました☆

ピンクッション 刺繍

 


 そして、祖母への誕生日プレゼントは・・・


 ピンクッション に仕上げましたきらきら

ピンクッション

 祖母はこの誕生日で74歳。

 最近は大作は作りませんが、裾直しや補修など、まだまだ針仕事は現役です。

 私の裁縫好きも祖母譲りです^^

 そんな祖母に、これからも元気に針を持ってね~という気持ちを込めて、ピンクッションをプレゼントすることにしました☆

 糸は私が通してあげるからね~(笑)


ピンクッション 横

 横。綿の入れ具合に少し苦労しました雫

 少なすぎると刺繍が隠れてしまうし、多すぎると入らない!!

 無計画に刺繍から取り掛かったのを少し後悔したりもしましたが、何とかうまくおさまりました^^



 ところでこの下の台、100均で入手しました☆

 しかも元は アラレ入れ みたいな感じの商品だったのですが、木で風合いもいいし、大きさも深さも手ごろだったので採用^^

 台がないと針が底を付き破ったりピンクッションの中で行方不明になったりで危険だったのでつけたのですが、思いのほか良かったです☆


ピンクッション UP

 アップ。

 誤算だったのは、クロスステッチをした部分は針が刺しにくいこと、、。

 使っても緩まないようにきつめに刺繍したのですが・・・本末転倒^^;

 余白に刺してねうっしっし雫






 中身に何を入れるか迷ったのですが、芯になるあたりに コーヒーかす を入れてみました。

 これは、cafe de JiJiでいただいたものですきらきら
 

 ほんのりコーヒーフレーバー^^
 
 これで針のさび止めにもなってくれれば。



 

 祖母の誕生日は22日です。喜んでくれることを祈ります~ウィンク





ランキング参加しています。
「ピンクッション、結構いいじゃん~」と思って頂けたら、応援クリックよろしくお願します^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月21日 02時59分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.