112632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑食キリン日記

雑食キリン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きりんさん2976

きりんさん2976

カレンダー

ニューストピックス

2009年07月21日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 昨日アップしたピンクッション を作った勢いで、興味があったペットボトルの蓋を利用して作るピンクッションを作ってみました☆

蓋ピンクッション

 ピンクッションを作るにあたってネットでもいろいろ調べたのですが、このタイプがたくさん紹介されていて気になっていました^^

 小さいので端切れで短時間で作れるし、簡単に可愛い形になるので気に入りました☆





底。

蓋ピンクッション・底


 蓋部分には、 麻ひも をボンドでぐるぐる巻いてあります。





 また、二つの くるみボタン も自分で作ってみました☆
 
 無地の方は少しだけ刺繍してみました。

 くるみボタンも、いろいろな方が作成したものをネットで見て、気になっていたところ100均でキットが売っていたので試しに買ってみました^^
 





 というか、麻ひも、くるみボタンキット、レース、中綿・・・すべて 100均 です^^

蓋ピンクッション・材料

 麻ひもはもともと家にあったもので、思いっきり「園芸用・結束用」と書いてあります(笑)

 すごく毛羽立っていたのですが、ボンドでなでつけて固めました。。




 製作時間的にも材料的にも手軽に作れそうなので、いろいろな柄を作ってみようかなemoji code="h420" />

 そしたら、今度は 羊毛 をつめてみようかなあと思っています。

 コーヒーかすはいい香りですが意外と面倒だったので・・・^^;




 ペットボトルピンクッションとくるみボタン、ハマりそうです^^





ランキング参加しています。
記事に興味を持って頂けたら、応援クリックよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月22日 01時15分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.