689880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.28
XML
カテゴリ:こども
誕生日が4日違いの次女と三女。


今年は便宜上、ふたり合同でのお誕生会です。


今年は、というか、毎年合同になるのかどうかはまだ未定。
今はいいけど、成長してくると合同誕生会は不満に思うだろうなー。
私だったら思うよね。


とりあえず、100円ショップのガーランドさげて
それっぽく写真撮影。



IMG_2159.JPG
(今回関係ないのにセンターを陣取るジャイアン長女)



今日のメインイベントは、
なんといっても一升餅ですよ!一升餅。


イベント事にはゆるーい我が家ですが
(単にめんどう、適当とも言える)
これは3人ともやらせていただきましたよ。
よちよち歩きで頑張る姿がたまらんのよねー。


中身はこれ、サトウの切り餅!!!


IMG_2177.JPG


2袋では多いので1袋はバラしてだいたい1升くらいの重さに・・・


IMG_2182.JPG
(わたしがわたしが!!!)


リュックに詰めて、三女に背負わせます。


せーのっ!!!


せいっ!!!


IMG_2288.JPG
(ほいっ)


がんばれー


IMG_2206.JPG
(んしょんしょ)


がんばれー


IMG_2198.JPG
(んしょんしょ)


結局、歩き始めたばかりの三女、
一升餅を背負って歩くのはハードルが高かったらしく
ハイハイにて精一杯頑張っておりました。


IMG_2195.JPG
(かんべんしてほしいわよ、ったく)


おつかれさまー。


ちなみに長女の時には
泣きながら、ひっくり返りながらも頑張って何歩かあるき、


次女の時には
【「1升」と「1kg」を間違える】という痛恨のミスを犯したため(私が)
なんなくスタスタと歩いておりました。


↑今思うと、この頃からなんとなく性格出てる気がする、笑。




そして暗くなるのを待ち、バースデーパーリー開始!!!
今年はマイ・シスター★も参戦です。(登場しないけど)


本日のメインはたこ焼き!!!

IMG_2217.JPG

焼くのはオット、私はスーパーで購入したお惣菜を並べて。
(どんなときも頑張らないのがモットーです、笑)



食事のあとはみんなお待ちかねのケーキが登場!
チョコのケーキはもちろん私の手作り!!!


IMG_2272.JPG


・・・なわけないよね、次女がケーキ屋さんで自分で選びました。


さあ、次女よ。ロウソクの火を吹き消すのだ!!!!!


IMG_2221.JPG


ふーーーーーーっ!


って、長女が吹き消した・・・。
おまえは家では本当にジャイアンだな。


IMG_2225.JPG
(なにしてくれてんのよ!!!)


そしてみんなで記念撮影、パシャ。


IMG_2267.JPG
(撮影の途中でつまみ食いが始まる)


おいしくいただきましたー。


IMG_2226.JPG


まあ、おしゃれなブロガーさんのようにはいかないけれどね、
我が家なりに楽しいお誕生会ができました。
(おされブログ憧れるけどね、現状の我が家ではムリムリムリ)

(や、やっかんでなんかないんだからね!別に)



洋服だって、わたしのお気に入りのコーディネートしてたのに
なぜか途中から水着(おさがり)に着替えてるし・・・
(しかもキャミ着たままで生活感まるだしだし)


まあ、背伸びしたってしかたがない、
雑な我が家らしくてよいんじゃないでしょうか、笑。
(いや、でも一応目指してますよ!おされブログ。まあそのうちね)


こどもたちの誕生会はこれから何年続くのかな。


たいしたことはしてやれないけど、
それなりにずーっと楽しく過ごせたらいいよね。うん。



にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.28 07:33:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.