846175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2006
XML
カテゴリ:日本代表
日本1-0シリア
日本 4-1-4-1
         平山相太

  本田圭祐          高萩洋次郎
       谷口博之 増田誓志

         本田拓也

 一柳夢吾             辻尾真二
       青山直晃 水本裕貴

         松井謙也
日本
89分 増田→DH 細貝萌



今日の相手はシリア。あんまり思い出はないというか、初めて見るような気もする。しかし、彼らはほぼA代表と言う事もあるし、シンプルにパスをつないで3-4-3でアグレッシブにきたので試合展開としてはかなり楽しめた。実際、最後のシュートが弱々しいのが残念ではあるが迫力はあった。

一方、日本も裏から押し上げた時にはチャンスができるものの、全体にパスミスが多い。確かにシリアのプレッシャーは少しきつめなのかも知れないが、それでもちょっと覇気が無いというか、臆病そうに見えるというか。何だかもっと落ち着いてもらいたいね、チームとして。

試合は、75分、本田圭からのクロスに平山がヘディングシュート!!これをGKが弾くも、このボールはゴォールの判定でようやく先制。素晴らしいクロスもあったがやはり、ここは平山の素晴らしいヘディングを素直に賞賛したい♪

このゴールを守りきり、日本は2連勝。次も勝って1位で決勝T進出を決定してもらいたい。


論評
GK松井6.0
ハイボールとかミドルへの対応は心配なトコもあったけど、反応自体は良かった。

CB水本6.0
最終ラインから怖いドリブルをみせたり、前半の相手に抜かれてPA内に進入された簡単にいった守備は頂けない。ただ、後半頭の1対1は慎重なディレイでの対応は素晴らしかった☆

CB青山6.0
高さに強さも見せたがDFラインからのパスミスはダメ。たまーに中途半端に上がってるのが何か心配。別に彼は上がらなくていいでしょ的な(笑)

RB辻尾6.5
FWの選手だし、サイドはできるのが前試合で知ってはいたが、サイドバックまでやるとはね。体は強いし、スピードもある。もうちょい前行ってもらいたかったけども。

LB一柳5.5
守備面は物足りなさも。前半の本田圭とのコンビネーションからサイドを突破してのクロスは良かった。

DH本田拓6.5
アンカーとして守備面では奔走していたが、つなぎのパスでミスったり、出し所がなくとりあえずサイド裏へのロングフィードが気に入らない。後半はかなりアグレッシブに前に出て行ったのは高評価!!

CH谷口6.5
彼にとってはこのシステムが一番合うと俺は思うな。ミドルをバシバシ打っていくし、ゴール前に突っ込んでいくシーンも多数。良く水を運んだでしょう♪

CH増田6.0
裏へ抜け出る動きはヤナギ師匠に教わっているのかってくらい、いい動き♪ただ、平山のフォローをもっと意識的に取り組んでもらいたい。あとは、ドリブル無いから、フリーで持っても常に誰か探すのがちょっとね。

RH高萩5.5
ボランチの選手だと思っていたがサイドでの出場。前半はスペースでボールを受けるという意識に欠けた。更に彼はスピードも無いしドリブルで単独突破が出来ないし、サイド適正という観点からは物足りない。まぁ、反町は高萩にためを作らせ後ろの辻尾の攻撃力を活かしたかったのかもしれないが、純粋に辻尾を前に田中を後ろで起用した方が良かったのでは。というか前半の一柳のクロスからの狙い済ましたシュートは良かったが、相手DFの意地が勝ったね。あれが決まってれば一躍主役だったのに惜しい・・・最後は、遅延行為で退場><

LH本田圭6.5
素晴らしい質を持ってる。アウトサイドを使ったパスなんかはホント惚れ惚れ♪このチームの浮沈は全て彼にかかってる。守備でも奮闘したし、文句は全くなし☆

FT平山7.0
復活の狼煙となるか、このゴールは久々に豪快といえるヘディングゴール!!他では前線で高さを持って良くボールを収めてはいたが、サポートが遅くチャンスを広げられず。彼は自分ではいけないんだから、周りがもっと意識しないとダメだね。


DH細貝 評価なし

反町監督6.0
相手の3トップに対し4バックで対抗とオシムのやり方で来た。結果はやっと1点取れたといった所。とりあえずは、これで2連勝。1位でなければ決勝トーナメント進出はまだわからないし、次も勝利という形みせてもらおう♪

ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2006 02:48:27 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.