846171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 20, 2006
XML
カテゴリ:Scotland
SPL第19節。

やっと見れたよ、オールドファームダービー。何というか、ダービーの時はいっつもライブで見れてない気がするなぁ(苦笑)

レンジャース(H)1-1セルティック(A)
レンジャース 4-4-2

         マクレガー

     スベンション エムダニ
 ハットン            S.スミス


     ファーガソン クレマン
  シオンコ           アダム


       ノヴォ  プルショ
--------------------------------------------
セルティック 4-4-1-1

        ジュラフスキ

         ヤロシク
  マクギーディ         中村俊輔
      グラベセン N.レノン


 ネイラー           M.ウィルソン
      マクマナス  バルデ

          ボルツ
◎レンジャース交代
71分 シオンコ→ST シェボ
80分 アダム→FT ブッフェル
◎セルティック交代
71分 中村俊輔→FT K.ミラー
71分 ヤロシク→DH ピアソン
今日のセルティックは、マクマナスが帰ってきた。グラベセンもスタメン復帰。そして、2トップではなく、またもヤロシクがセカンドトップに入るシステムをストラカンはチョイス。

それにしても、レンジャースはノヴォがいいドリブルで見せるも、何処かチームとしていまだしっくり来ていないというか。決定的なシーンは少ない。やはり、セルティックとの勝点の開きはチーム力の差を如実に現しているんだなと実感♪何処がダメか探してみると、サイドアタッカーはいい選手を揃えてはいるものの、個人突破が多く、サイドバックもいい選手なのに活かしきれてないという所だろうか。だから、単独突破ばかりでまぁそこ抑えれば何とかなるみたいな感じ。後は、上手いのはわかるがファーガソンがボールを離すタイミングが遅いなと思うね。もっとシンプルにハットン使えよって感じ。

そんな中、試合は38分。マクギーディのクロスから流れたファー。右サイドにいたグラベセンがボレーを叩き込んで、セルティック先制♪もう、豪快の一言♪ここに俊輔にいて欲しいなとは思うけども(苦笑)

後半頭には右に開いたジュラフスキからのパスを受け、中央に走りこんだ俊輔がDFを受けつつもアウトでシュート。これは外れたが、スペースに走りこんで受ける姿勢は素晴らしい!!前半も幾つか相手をかわすシーンをみせたけど、今日は5.5ってトコかな。次のダービーではもっと輝いてもらいたいものだ。

71分には、セルティックは俊輔とヤロシクを下げ、右にグラベセンを入れ、2トップに変更。やっぱり、俊輔は早めに外されたね。どうしてもこういうガチンコ対決になると存在感を出すのは厳しいなぁ・・・・・更に、ここからどんどんアグレッシブな戦いに変化。当たりは恐ろしく激しい(笑)正に格闘技。やはり、俊輔はいない方がいいかもと勝手に安心してみたり(苦笑)

一方、レンジャースはスロバキアリーグ得点王らしいシェボとベルギー代表ブッフェルを投入し、ホームの責務としての1点を取りに来る。圧倒的にこの時間帯はレンジャースの猛攻が続く。これに対し、ファインセーブ連発のボルツが素晴らしい仕事を見せてくれる☆それに徐々に試合感を戻してきたバルデと今シーズンはある程度やれているマクマナスが良く対応し、何とか何とか守っているといった感じ。

しかし、88分。レンジャースはCKの跳ね返りをCBエムダニがミドル!!!これがDFの足に当たってドライブシュートのような弾道でセルティック失点><

誰のせいとはいえない失点だが、ここまで良く対応していただけに守りきって欲しかった。レンジャースは一方的に攻めた後半だっただけに勝点3を失った痛いホームでのドロー。セルティックとしては、流れは徐々に悪くなっていったとはいえ、アウェーでドローは十分だろうか。


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 20, 2006 10:50:18 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.