846677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2006
XML
カテゴリ:Scotland
SPL第22節。

大晦日というのにサッカーを先ず見る。サッカー馬鹿(笑)

マザウェル(H)1-1 セルティック(A)
マザウェル 4-4-2

         G.スミス

      クレイガン レイノルズ
 コリガン            パターソン


    フィッツパトリック  B.カー
  マクガーリー         フォラン


     マクドナルド クラークソン
--------------------------------------------
セルティック 4-4-2

      K.ミラー ジュラフスキ


  ライオダン          中村俊輔
      グラベセン N.レノン


 ネイラー             テルファー
      オディー  マクマナス

          ボルツ
◎マザウェル交代
73分 クラークソン→FT エリオット
77分 マクガリー→RH D.スミス
◎セルティック交代
57分 ジュラフスキ→FT ビーティー
67分 K.ミラー→ST マクギーディ
80分 ライオダン→LH ピアソン
何と、先日のSPL俺的ベスト11で俺が書いていた通り、ハーツのスティーヴン・プレスリー(スコットランド代表)のセルティック加入が決定した♪♪どうも、ハーツはお家騒動の多いチームで、今回はハーツのキャプテンであったプレスリーとチームが衝突しての退団ということだったようで、セルティックにとっては、正直、リーグ一のDFの選手を取れたという事で大満足の補強といっていい♪負傷者が多かったのもこうなると良かったかなって思えてくるね(笑)

さて、今日のスタメンは、負傷したヤロシクを外して2トップできた。左にはライオダンが初スタメン。やはり、前節の活躍が効いたな♪試合は、セルティックのボールポゼッション優位の中進む。マザウェルはフォランの突破やマクドナルドの裏への抜け出しでしかチャンスは作れない。

そして、35分。俊輔が右サイドテルファーから中央やや右でボールを受け、相手一人をかわしてからのミドル!!これをGKが弾いた所をライオダンが押し込み、セルティック先制♪またしても、俊輔が絡んだのが嬉しいし、ライオダンの今季初ゴールもかなり嬉しいね☆

この直後、マザウェルはクラークソンがゴール前でうまい反転で前を向いてシュートというチャンスもボルツがSTOP!!更にそのリフレクトをボレーであわせたフォランのシュートもまたボルツがセービング!!のってるボルツはシュートへの対応だけではなく高さへの対応もその他の判断も全て素晴らしくなるから気持ちって大事だよね(笑)

後半に入ってもマザウェルはカウンターから攻める展開。セルティック優位はかわらない試合だったが、92分アディショナルタイム。テルファーのパスが相手ボールに。これをつながれ、最後はダレン・スミスが押し込んで同点・・・・・

今年最後の試合は、ドロー。しかも、アディショナルタイムに追いつかれる屈辱のドロー。2006年のラストゲームがこういう終わり方だとはねぇ~(苦笑)


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2006 05:55:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.