846689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 29, 2006
XML
カテゴリ:J2
天皇杯準決勝。今日はJ最高と言っていい攻撃力を誇るガンバ相手にベスト4までしぶとく勝ち上がってきた札幌が立ち向かう♪


G大阪 2-1 札幌
G大阪 3-4-1-2

         松代直樹

    実好礼忠 宮本恒靖 山口智


      明神智和  遠藤保仁
 加地亮             家長昭博

         二川孝広

      前田雅文  マグノ.A
--------------------------------------------
札幌 3-4-1-2

      相川進也  中山元気

          砂川誠

 川崎健太郎           加賀健一
      金子勇樹  芳賀博信


    西嶋弘之 曽田雄二 西澤淳二

         佐藤優也
◎G大阪交代
46分 実好→DH 橋本英郎
60分 前田→OH 寺田紳一
◎札幌交代
65分 中山→ST 西谷正也
68分 砂川→OH 上里一将
77分 金子→FT 石井謙伍
今日は、中盤で攻守の要の大塚が欠場><

これは痛いけど、いないものはしょうがない。代わりに出ている元マリノスの金子には意地を見せてもらいたい。

試合は攻めるガンバにマンマークで対応する札幌という想定通りの展開。開始直後はしっかり、対応できていたが、札幌が得たゴール前のFK。これを相手壁に当て跳ね返った所から、カウンターをくらう・・・18分マグノが縦に早くボールを運び、前田を経由して最後は積極的に上がって行った加地が自らのシュートのリフレクトを押し込んでゴール。。

失点した以外は、札幌のゲームプラン通り。カウンターから何度と無くチャンスを作り出した。特に左サイドの川崎は突破でみせるし、右の加賀は本来のストッパーではなく右ウイングバックでの出場だがスピードもあるし当然守備力もある訳で、かなりいい選手に見える。後半に入るとガンバは実好を下げ、橋本を投入。明神をストッパーに橋本はボランチに入る。そして52分。ガンバの左CKの流れから、オフサイド??に見えた前田のゴール。宮本のアシストらしい(苦笑)もう一度映像を見たい。。

しかし、その直後の54分。右サイド砂川からのクロスをガンバDFがヘッドでそらした所に相川。よく抑えたボレーでビューティフルゴォール!!!札幌1点返す♪♪

しかし、この後はガンバの時間の使い方の上手さが目立つ。遠藤と二川という中盤の軸があるのはやはり大きかった。ここがきっちり起点となって、ボール回されると、さすがに走り続ける札幌といえども、ボールを追いかける時間ばかりできついだろう。最後はDF曽田をあげるパワープレーを見せるも、あと一歩札幌は及ばず。


悔しいが、札幌は良くやった。来年のチームがどうなるかはまだわからないとはいえ、来季はリーグ戦をきっちり集中して戦ってもらいたいね☆


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2006 03:04:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

© Rakuten Group, Inc.