081230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『懐古知新』 いつまでも子どもながんこ者・FP!

『懐古知新』 いつまでも子どもながんこ者・FP!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

zenchyu

zenchyu

フリーページ

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

のりのりライフへの道 のりのりわくりんさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
あらかると mikosan28さん
キッズイングリッシ… イースターバニーさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/dkra5uf/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2005年08月26日
XML
カテゴリ:たわいない話


私はもの心ついた頃からの大のジャイアンツファン。

『巨人の星』を少年マガジンで読んで、単行本は全19巻
今でも持っている。

王貞治のホームランに憧れて、白球を追った時期もある。

そんな子どもの頃からのジャイアンツのファンであることで、
人生の裏表を知ることになるとは思っていなかった。

今日は、そんな悲しいお話です。

大学の1年の時にその悲しい出来事が起こりました。

私が通っていた大学は、1回生からゼミ形式。
同期は18名。4年生まで入れても50名くらい。

毎年そのメンバーと合宿に行くのが行事になっていて、
悲しい出来事はそこで起こったのでした。

気分よくお酒を飲んでいた時に、ひょんなことから
大の阪神ファンのA助教授と江川問題について、
議論することになった。

「あんなやり方も認めるお前は最低や!」

そんな捨て台詞を残して別の席に去っていった
ことだけは覚えているが前後の会話の詳細は
忘れてしまった。


それから悲劇が始まった。。。

A助教授の授業の時の私への態度が豹変!

「ほら、お前答えてみろ!」
「そんなんも分からないのか!」

もう犬ころ状態(涙)

先生からそんな差別を受けたことのない
私はめちゃショックでしたね。

それからはA助教授の授業だけは、
しっかりなめられないように予習していくように
なりましたね。

だいの大人が巨人ファンであると言うことで
そこまで差別するか!

人生の表と裏を見た気がしました。

その事件依頼、私は仕事でも親しい人以外には、
ジャイアンツファンであることを言わないように
したのでした。

今ではいい思い出ですが、いい経験だったと
思います。

明日は、甲子園で伝統の巨人VS阪神戦を見に行く。

フッと大学の時の苦い思い出が蘇った訳でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月27日 23時26分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[たわいない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X