203676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の朝礼で、社員に伝えた事を報告します。

八日に肝臓がんで死去された島倉千代子さんの告別式の模様が七時のNHKニュースで紹介されていました。

その中で、亡くなる三日前に自宅のリビングに機材を持ち込み、レコーディングされた『からたちの小径』という歌が初披露されたのを聴いた私は、特に島倉さんのファンでもないのですが、か細い声ながら情感がこもった歌唱に執念のようなものが伝わり感動しました。

島倉さんが、歌一筋に60年歩んでこられた集大成に相応しい名曲だと思います。

島倉さんは亡くなられましたが反響が大きく発売を検討されているそうです。

自分の生業に対して、ある意味命を懸けて取り組む姿勢を拝見して、一番に私が見習って事業を進めていこうと思いますが、社員のみんなも、それなりの特殊な商品を取り扱う立場であるわけなんで、専門的な知識も、貪欲に学ぶ姿勢で努力してくれないと、お客様にも失礼なんで、心して欲しいと伝えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.18 11:26:03



© Rakuten Group, Inc.
X