203684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SENSHIN日記

SENSHIN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、裏千家の金沢宗達先生のお祝いのお茶会に参じました。
場所は南禅寺近くの菊水さんです。
初めて伺いましたが、立派な料亭でした。

待合・薄茶・点心の各部屋に歴代の南禅寺管長様の墨蹟が飾ってあり、テンションが上がりました。

写真で、南虎室老大師の掛軸を紹介します。

席に入りますと男という理由で、正客を勧められますが、私は全くの無作法者、一緒にお祝いに参じたたん熊社長の栗栖基様がいてくれたので助かりました。

流石、何でも造詣深い栗栖社長に恐れ入りました。

                     201406291107000.jpg

                                      20140629_215722.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.30 11:46:48



© Rakuten Group, Inc.
X