082518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Z PROJECT

☆Z PROJECT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

銭函のzin

銭函のzin

フリーページ

お気に入りブログ

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

インド工科大学マミ… New! 風竜胆さん

『「仕事について考… LD菊池さん

かすや国際行政法務… かすや国際行政法務事務所さん
レスキューアン子の… レスキューアン子☆彡さん
建設業許可・経審・… 行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所さん
ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん
楽しく生きる☆ emi☆ねぇさん
司法書士による過払… 萩2696さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん

カテゴリ

コメント新着

レスキューアン子☆彡@ www また 何に感化されてんだかwwwコヤツはw…
アン子@ キモww それ ちょw まwww げげ~~~ww
かっちゃんのー@ Re:アラシ禁止!特にエロ(03/30) ほんとに迷惑です。 削除してもキリがあ…
レスキューアン子☆彡@ げーw 朝から おはぎwww 胃がもたれそうw…
銭函のzin@ いや、どうしてなかなか レスキューアン子☆さん おいしいよ!ぜひ…
MTB@ 楽しいコメント 削除しないでくださいYO
MTB@ 盛況ですね・・ 楽しいコメント。
yoshi(よっちゃん)@ Re:ハッパ=?(02/11) ハッパフミフミ・・・ってわかりますか?(^_^…
レスキューアン子☆彡@ 人は履く 大日本帝国憲法と書いたパンツを人は履く…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水泳の会合の帰りのこと。
信号でとまっていたら、
後ろにミニパトが付いていた。

「これは気をつけなければ」
と、制限速度40Kmを守って走行。
そしたら、
「前の軽自動車止まりなさい」
と、
「えっ!?どうして?」
どきどきしながら停車。

前に一時停止で、止まったつもりが、
警察、ビデオで撮っていて止まってないって
キップ切られたことあったんだよね

「もしかして、また、知らないうちに違反?」
とドキドキしながら車を降りる。

すると、「後ろのランプ切れてるよ」だと
「でも、ストップランプはついているんだよね」
と不思議がる警察官。

「キップはきらないから」と若いポリスマン

でも、俺はカチンカチンだった。

「許可書出すから免許証だしてきてください」

「はい」

ところが、このとき、
「この後ろのランプなんていうんだろう?」

「えっ?」

「・・・・」
二人とも自信がなく。
「あっ、車の取り扱い説明書持ってきます」と私

ところが、図解がない。

そこで、後ろに電球の表があって。

「あっ 尾灯では」
すると、警官は
「尾灯は、ナンバープレートのランプだといってるよ」と
「えっ?それ番号灯じゃないんですか」
「いや、警察じゃみんな言ってる」

「・・・」
「あっ、テールライトじゃないんですか」と私?
「中島みゆきのプロジェクトXの曲の中でヘッドライトテールライトって」

すると、警官はわからないようす。
携帯を出して、聞いてみますと警官。

そして、「テールライトでいいって」
って、たいへん申し訳なさそうに
「すみませんでした。」と丁重にあやまられ、

やっと、開放。
いったいどのくらい時間がかかったのか

帰りに、またつかまるのがいやだったので
慎重に運転して帰る。


そして、次の日

近くのスズキアリーナ桂岡に持っていく。
初めての店内。
とてもすてきなところだった。
店長?の丁寧な接待。
飲み物を聞いてくれて、出してくれた。

しばし待つ。

すると、
840円です。

内心「えっ安い」
と思った。

ほくほくで、帰ろうと思って車に乗ろうとしたとき
整備してくれた方が
「ワイパーおかしくなっていたので、なおしておきました。」
「それと、中古の部品ですけど、交換しておきました」
って

わーい
すごい気配り!

警察にとめられたときはドヨーンとしていたけど
整備してもらって「ラッキー」でした。

そのあと、速攻 銭函交番に行って、見てもらって
許可書(警告書)を返してきた。


「ミニパトと私の車」というお話でした。
めでたし めでたし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 23:50:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X