833287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

碁会所日報

碁会所日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

プロフィール

kyonchn

kyonchn

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
superlineの囲碁・そ… superlineさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

nao yoshida@ Re:約2週間前の話ですがハロウィンパーティーに行ってきました(11/11) 二日も血だらけになっていただいてほんま…
kyonchn@ Re[1]:休業中のしごと(04/21) nipparatさんへ お久しぶりです。 休業要…
nipparat@ Re:休業中のしごと(04/21) 碁会所は休業要請の対象になりますか? た…
飯田昌和@ Re:3/20(金・祝)ゼニキ級位者交流戦中止のお知らせ(03/10) 了解致しました。 郵便連絡は不要です。
匿名希望@ Re:碁ワールド「天棋」翔吾介切腹記念〜翔吾介を回想する(02/17) 龍心斎といい悪代官といい頭が悪く、幼稚…

フリーページ

2015年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅くなってすいません。
さて、このお題の最中に
本来のお年玉付き年賀はがきの
当選発表がありましたが、
みなさん如何でしたか?

選者は切手シートが1枚当たったのみ。
当たらない年もありますからまぁまぁでしょう。

日本棋院の運営権。すべてお任せ。(asutoron さん)

まずは1階に猫のいる囲碁メイドカフェ設営。
萌え萌え空間を作ろうか。

将棋入門セット(マイケルレモン さん) 

なぜか駒の形が皆丸くて白黒です。手書きで量産。

kyonchnブロマイド(マイケルレモン さん)

バージョン1は本人すら現物はもう持っていないという
超レアものとなりました。

本因坊(1世~25世セット)(マイケルレモン さん)

セットってなんだよ。全員来るんかよ!!
このまとまらない集団をいったいどうしろと!

「日本棋院」とプリンとされたおパンツ(マイケルレモン さん)

ブーメラン型のそれを
変態仮面風に着こなすのがイイネ!

日本棋院創立91周年記念イベントにご招待。(asutoron さん)

1年1年コツコツと刻んできますねえ。
毎年出せるのでネタ切れしませんね。

高級盤石セット1年分。(asutoron さん)

1年分、って何だよ!どれだけくるんだよ!!

ICG24握手券。
(参考:「お悩み天国2」のQ.20)(asutoron さん)


日本棋院女流棋士グループICG24。
ICGは市ヶ谷で、
48は多すぎるので半分にしてICG24、
だそうです。

日めくり詰碁カレンダー(asutoron さん)

日本棋院カレンダーが
今の浮世絵シリーズになる前は
そんな感じでしたね。
あれ復活キボンヌ。

対局中のお助け券
・お好きなプロ棋士を1名指名できます(事前予約制)
・一年間5局まで
各対局3着手まで(asutoron さん)


来てはもらったけど、
結局使うの忘れてた・・・
ということになります。

中国ルール教則本 (pg-color さん)

確かに、これは誰に聞いても
心強い答えが得られないので
あると助かりますね。

タイトルホルダーの冷凍精子
ちなみは5等は日本棋院職員のそれ(nipparat さん)


危険な投稿です。
冷凍庫に眠りっぱなしになりそうな予感がします。

高川先生が捕殺したハエの標本(nipparat さん)

ハエ取りリボンで巻き取ったものもあるらしいですよ。

市ヶ谷本院ビル1棟。(asutoron さん)

各階にかわいい子猫を数頭放ち(以下略)

必勝ツボ優待券
 所有するだけで年間勝率7割以上という御利益がある必勝ツボ。定価500万円のところを100万円で購入できる優待券。(nipparat さん)


夢の10段免状
(手数料たった50万円)(nipparat さん)


当たったはずなのに、
なんでしょうか、このいっぱいくわされ感。

名人戦の封じ手着手権 (nipparat さん)

最初このお題に、
「タイトル戦の挑戦者権」とかを
思いついたんですが、
それじゃあまりにも畏れ多いですね。
これくらいならやらしてもらっても
いいでしょう。

宮沢吾朗先生とサシで一晩語らう権 (nipparat さん)

ご子息の話をさかなにして飲みますか

4等 張う9段の詰碁作成に一晩付き合う権
3等 結城9段とサシで一晩鉄道談義をする権
2等 さかなクンとサシで一晩魚について語らう権
1等 ナオ先生とサシで一晩で10軒ハシゴする権 (nipparat さん)


どれも疲れそうですが、
何やら一つちょっと違うのがまじっています。

センスいい扇子。(GO! さん)

ばか〜ン♪


酒代は出そう
奈穂ちゃんお願いします。(GO! さん)


よしなさい、破産しますよ。


ハマグリ(食用)(マイケルレモン さん)
 
ハマグリ(○○用)。(GO! さん)

お姉さんよくわかんない

幽玄への片道切符。(GO! さん)

年賀状はあちらの世界からの招待状でした

「入神」9段免状。(GO! さん)

飛びつけ料はいくらかかるかしら

井山裕太の爪の垢(郷禄介 さん)

趙治勲九段のフケ(郷禄介 さん)

武宮正樹の髪(入荷待ち) (郷禄介 さん)


どれもほしくない(>_<)
それに3つめは都市伝説でしょ。

女流棋士のメアド(指定不可) (郷禄介 さん)



一年間週刊碁無料購読。。。(^o^)(うさぎしん。 さん)

一年間囲碁関西無料購読。。。(うさぎしん。 さん)


マジで心の叫びが出ましたね。

全国共通碁会所入場券50枚つづり(うさぎしん。 さん)

日本碁会所組合加盟店のみ有効。
(まずは組合設立から)

本因坊戦全同行権(立会い席にも座れます)(うさぎしん。 さん)

立会席怖いですよ。
茂木先生みたいに出るに出られなくなりますよ。

NHK杯の解説の聞き手役。みおりん1回おやすみ。(うさぎしん。 さん)

囲碁フォーカス内での「はなちゃんと対局♥」企画の相手役。(うさぎしん。 さん)

意外といい人材発掘ができるかもしれません。

段位免状の最後にサインを付け加えられる権利。(うさぎしん。 さん)

免状もらって「誰やねん!!」ということに

囲碁殿堂入りされる。(うさぎしん。 さん)

3回くらい連続で当たったら
すごい引きのいい人として入れてもらいましょう

お悩み天国ゴーストライター権。 (うさぎしん。 さん)

「お悩み」+「天国」でもすでにわけわからんのに
「ゴースト」まで加わるともうね、カオスですよ。
真の幽玄の間ですよ。

* **************************

続いてMVPの発表です。

次の2作にスーパー囲碁ボケくんを贈呈します。

高級盤石セット1年分。(asutoron さん)

お悩み天国ゴーストライター権。 (うさぎしん。 さん)

そして優秀作品は次の4作です。囲碁ボケくんを贈呈します。

対局中のお助け券
・お好きなプロ棋士を1名指名できます(事前予約制)
・一年間5局まで
各対局3着手まで(asutoron さん)


段位免状の最後にサインを付け加えられる権利。(うさぎしん。 さん)

センスいい扇子。(GO! さん)

タイゼム賞は今年から廃止になりましたがいろいろ手を品を変えた作風を工夫して下さいましたGO!さんに感謝の意を表し、特別賞といたします。次の賞品の中でご希望のものがございましたら、コメント欄またはメールアドレス(kyoncn☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて下さい)からお知らせ下さい。

1.kyonchnブロマイド2010(画像データで送ります)
  韓国で選者が脱いだ!そして着た!
  メイク担当と写真編集者渾身の1枚です。

2.ゼニキオリジナル 棋書専用蔵書票 10枚
  京都の消しゴムはんこ作家takatommoさんの作品。
  棋書を片手にお勉強するイタチのデザインです。

3.kyonchnビスコ(賞味期限迫る。2個セットです)


そして今回久しぶりの合宿行きはnipparatさんとGO!さんです。合宿で、冷凍精子採取にふさわしい詰め碁でも考えてきて下さい。

さて、あっじょさんのところで囲碁ボケ開催中です。
どんどんご投稿のほど、お願いいたします。


改めて、講評が遅れましたこと、お詫び申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月29日 22時49分49秒



© Rakuten Group, Inc.
X