849978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゼニコの部屋

ゼニコの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

舞っこの舞日 舞っこさん
あおぞらぺだる mama1089さん
話したいこと日記 triyoshiさん
ポニーとのぶおの日記 ponny0061さん
銀色のノート。 liliiesさん
アリアンヌのブログ アリアンヌ21さん
ヒヨのバレリーナ生活 balletmomさん
新月の願い 紗々美さん
マツモトヨーコの海… マツモトヨーコさん

コメント新着

ゼニコ@ Re[1]:歯茎の手術(12/17) miyuさんへ コメントありがとうございます…
miyu@ Re:歯茎の手術(12/17) 読んでて苦しくなりました。大変でしたね…
ゼニコ@ Re[1]:マイナンバーカードと戸籍謄本(01/20) ななももママ39。さんへ ほんとお久しぶり…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.07.27
XML
カテゴリ:ごはん
1週間遅れというか1週間前倒しというか、のうなぎです。
私、毎年あまりすすんで土用にうなぎを食べるということはないのですが、今年は娘からリクエストがあったので買いに走りました(旦那がね)。

  • 201307272126_6384_iphone(V.2013_07_27__09_43_48).jpg


せっかくだからと食べくらべです。
左から「江戸川」の東京風蒲焼き、「竹葉亭」の東京風白焼き、「魚伊」の大阪風蒲焼き。
「江戸川」と「竹葉亭」はデパ地下。大阪の百貨店なのに2店とも東京風とはめずらしい。「魚伊」は天六の商店街にあり、皮がパリッとしていて美味しいと評判のお店です。

ほっほっほ〜。どれも美味しいですよ。甲乙つけがたいです。

うなぎそのものは「魚伊」が最も大きくて肉厚でした。確かに皮はパリッ。身はふっくら。スタミナつきそうな感じです。でも、やっぱり蒸してある方が食感としては好みかなぁ。お酒のアテなら白焼きが一番でしょうねぇ。

美味しゅうございました。


  • 201307272125_6891_iphone(V.2013_07_27__09_40_26).jpg
  • 201307272125_6968_iphone.jpg
  • 201307272125_4617_iphone.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.27 22:11:21
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.